ホーム   »   レシピ   »   アボカド   »   混ぜるだけ簡単「アボカドサバ缶ディップ」レシピ!アボカドのコクにサバのうまみがマッチして絶品

混ぜるだけ簡単「アボカドサバ缶ディップ」レシピ!アボカドのコクにサバのうまみがマッチして絶品

簡単&絶品!アボカドサバ缶ディップ

アボカドとサバ缶を混ぜ合わせるだけ。アボカドのコクにサバのうまみがマッチして、簡単なのに驚きのおいしさです。パンやクラッカー、野菜と合わせてどうぞ。

材料 ( 3~4人分 )
アボカド 1個
さば水煮缶 1缶(固形110g程度)
玉ねぎ 20g
レモン汁 小さじ1
塩、こしょう、タバスコ 少々

アボカドとサバ缶を混ぜ合わせるだけ。簡単でおいしい「アボカドサバ缶ディップ」のレシピをご紹介します。パンやクラッカー、野菜と合わせてどうぞ。

アボカドサバ缶ディップ レシピ

用意するものはこちら。ドールのレシピを参考にしています。

材料

アボカド 1個
サバ水煮缶 1缶(固形110g程度)
玉ねぎ 20g
レモン汁 小さじ1
塩、こしょう、タバスコ 少々

作り方

玉ねぎはみじん切りにして水にさらし、よく水をふき取る。

水にさらして、

良くふき取っておきます

アボカドの皮と種を取り除いてボウルに入れる。


レモン汁を加えてフォークの背などでつぶす。




ペースト状になったら、汁を切ったサバ缶、玉ねぎを加え混ぜ合わせる。


サバをほぐしながら

塩、こしょう、タバスコで味を調える。

タバスコは10滴くらいが目安

器に盛りつけて完成!パンやクラッカー、温野菜などに合わせてどうぞ。


アボカドサバ缶ディップのお味は?

口あたりはもったりクリーミー。アボカドのまろやかなコクの中に、サバのたんぱくながら力強いうまみがだんだんと染み出します。とろとろのアボカドとしっかりとしたサバの対照的な食感がお互いを引き立ててグッド!


後味にピリッと辛いタバスコもいいアクセント。なしでも悪くはないけれど、ちょっと単調に感じるかもしれません。


リッチだけど重くないさわやかな味わいが魅力のアボカドサバ缶ディップ。パンにたっぷりディップして、ボリューム・栄養満点の朝食におすすめです。おつまみにするならタバスコやこしょうを強めに効かせて。ナッツやチーズなどをふりかけても楽しめますよ。
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
アボカド レシピ
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!