サバ缶アクアパッツァ

家に常備しておくとなにかと便利なサバ缶。忙しい日のおかずにぴったりなサバ缶レシピをまとめました。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます。

サバ缶レシピ

サバ大根

大根の大量消費にもおすすめの「サバ大根」。大根は電子レンジで下茹でし、煮込み時間を短くしています。

大根の大量消費にもおすすめの「サバ大根」

とろとろしゃくしゃく食感のたんぱくな大根に、しっかりとした身にうまみたっぷりのサバ。ごま油のコクと風味であっさりしすぎない仕上がりがポイント。

サバ缶新玉ねぎカレーマヨサラダ

とっても簡単に作れる「サバ缶新玉ねぎカレーマヨサラダ」。噛むほどに旨みを感じるサバとみずみずしい新玉ねぎが相性抜群!

サバ缶新玉ねぎカレーマヨサラダ

新玉ねぎの爽やかな甘みとほのかな辛みを、マヨネーズがまろやかに包み込みます。最後にふわっと漂うカレー風味がアクセント。

サバ缶アクアパッツァ

一から作ると手間のかかるアクアパッツァもサバ缶を使えばとっても簡単。おしゃれな「サバ缶アクアパッツァ」のレシピです。

サバ缶アクアパッツァ

サバ缶を使うことで煮込み時間が大幅に短縮できるうえ、生焼けの心配もなし。旨みたっぷりの汁をバゲットに浸して食べても美味。

サバ缶なめろう

爽やかな香りと旨みが楽しめる「サバ缶なめろう」。魚を刻む必要なく手軽に作れます。

豆腐にのせたサバ缶なめろう

そのままお酒のつまみにしてちびちび食べるも良し、ごはんや冷奴にたっぷりトッピングしても良し。お好みで七味唐辛子や白ごまをかけても美味しいですよ。

サバとオクラの塩昆布和え

レンジでパパっと作れる「サバとオクラの塩昆布和え」。なめらかな口あたりなので、あまり食欲がない時でもスルッと食べられます。

サバとオクラの塩昆布和え

シャクっとした歯触りが残ったオクラのさわやかな風味と、脂の甘みや旨みをもったサバが相性抜群。ごはんにかけて楽しむのもおすすめです。