サバのニラ醤油和え

サバ缶を使ったアレンジレシピをご紹介します。「サバとなすのトマトチーズ炒め」「サバのニラ醤油和え」「ヤムニョムサバなす」「長芋サバキムチ和え」「サバ缶豆ひじきマヨサラダ」の5品。

サバとなすのトマトチーズ炒め

サバの旨み、トマトケチャップの甘酸っぱさ、チーズのコクが一体となって広がります。バゲットを添えて、サバとなすをのせながら楽しむのもアリ。チーズが溶けている出来立て熱々をぜひ楽しんでください。

サバとなすのトマトチーズ炒め

>>詳しいレシピはこちら「サバとなすのトマトチーズ炒め

サバのニラ醤油和え

コクのあるサバとさわやかな香りを持つニラの絶妙なコンビネーション。サバの身を細かくほぐすとよりしっとり、ゴロッと大きめにほぐすと食べごたえがアップします。ごはんにのせて食べても美味しいですよ!

サバのニラ醤油和え

>>詳しいレシピはこちら「サバのニラ醤油和え

ヤムニョムサバなす

人気の韓国料理“ヤムニョムチキン”をサバ水煮缶を使ってアレンジ。甘辛い味わいが染みたなすと、コクのあるサバがめちゃくちゃ美味!鶏肉で作る時のように生焼けを心配しなくて良いので加熱時間が短くて楽チンです。

ヤムニョムサバなす

>>詳しいレシピはこちら「ヤムニョムサバなす

長芋サバキムチ和え

シャキシャキと軽快な歯触りの長芋としっとりとしたサバの身が相性抜群。キムチとサバ缶のおかげで調味料を加えなくて良いので失敗知らず。切って和えたらすぐ食べられるスピードおかずです。

長芋サバキムチ和え

>>詳しいレシピはこちら「長芋サバキムチ和え

サバ缶豆ひじきマヨサラダ

旨みのあるサバやほっくり甘みのある豆、香ばしい白ごまをマヨネーズがまとめたまろやかな味わい。缶詰やレトルトパウチの食材をストックしておけば、買い物に行く時間がなくても作れますよ。

サバ缶豆ひじきマヨサラダ

>>詳しいレシピはこちら「サバ缶豆ひじきマヨサラダ