「夏野菜の南蛮漬け」のレシピ。

食卓華やぐ!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「パプリカレシピ」3選をまとめてご紹介します。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

夏野菜の南蛮漬け

野菜がもつ自然な甘みにめんつゆの旨み、ごま油の香ばしさが加わった後引くおいしさ。「夏野菜の南蛮漬け」のレシピ。

「夏野菜の南蛮漬け」のレシピ

ほくほくのかぼちゃ、トロンと柔らかいなす、ねばねばのオクラ、シャキッとみずみずしいパプリカとひと口ごとに異なる食感が楽しい!酢のほのかな酸味が味わいをすっきりとまとめ上げます。タレを作る時にお好みでしょうがを少々加えるとより爽やかな仕上がりに。

ピーマンとパプリカのエスニック風炒め

彩り華やか!ピーマンとパプリカを使った「ピーマンとパプリカのエスニック風炒め」のレシピ。

ピーマンとパプリカのエスニック風炒め」のレシピ

シャキッとみずみずしさが残るピーマンに、ジューシーな鳥もも肉。ふわりと香るナンプラーの風味が良いアクセントになり、爽やかな味わいに仕上がっています。

ピーマンと油揚げの味噌汁

ピーマン消費にも!シャキッと食感がクセになる、「ピーマンと油揚げの味噌汁」の簡単レシピ。

ピーマンと油揚げの味噌汁」の簡単レシピ

程よい食感が残ったピーマンは、味噌汁の具としても大活躍!パプリカがない場合は、ピーマンだけを使って作っても美味しく仕上がりますよ。ピーマン7個程度ならペロリと食べられるため、野菜をたっぷり食べたい時にもおすすめです。