アスパラちくわのにんにく炒め

安くて食べ応えのある“ちくわレシピ”をまとめてご紹介します。「ちくわとしらたきのピリ辛煮」などに続く第2弾は、「パプリカとちくわのきんぴら」「アスパラちくわのにんにく炒め」「長芋とちくわのおかか炒め」「もやしピーマンちくわのカレー炒め」「キャベツとちくわのマヨポン炒め」の5品。

パプリカとちくわのきんぴら

カラフルな「パプリカとちくわのきんぴら」簡単レシピ。ごはんのお供にも、お酒のお供にもぴったり。


パプリカとちくわのきんぴら

シャキッとした食感の残るパプリカを噛むたび、みずみずしい甘みが広がります。しょうゆの程良いしょっぱさと、ちくわがもつ穏やかな旨みとも好相性。香ばしいごまがコクを与えることで単調にならず、箸が進む味わいとなっています。

>>詳しいレシピはこちら「パプリカとちくわのきんぴら

アスパラちくわのにんにく炒め

メイン材料2つで作る「アスパラちくわのにんにく炒め」の簡単レシピ。たくさんの食材を使わないことで時短になるので、もう一品欲しい時にぴったり。

アスパラちくわのにんにく炒め

アスパラが持つさわやかな風味とにんにくのパンチある風味がベストマッチ。プリッと旨みのあるちくわも良い仕事をしています。食べる度にふわっと鼻に抜けるにんにく、ごま油、しょうゆの香ばしさがクセになる美味しさ。

>>詳しいレシピはこちら「アスパラちくわのにんにく炒め

長芋とちくわのおかか炒め

食感楽しい「長芋とちくわのおかか炒め」簡単レシピ。鼻に抜けるごま油の香りが食欲をかきたてます。

長芋とちくわのおかか炒め

加熱してホクホクした食感になった長芋と、プリッとしたちくわ。どちらもたっぷりのかつお節をまとって香り豊かに仕上がっています。甘じょっぱい味わいはごはんとも相性抜群。

>>詳しいレシピはこちら「長芋とちくわのおかか炒め

もやしピーマンちくわのカレー炒め

安く手に入る食材を組み合わせた「もやしピーマンちくわのカレー炒め」の簡単レシピ。スパイシーな風味で箸が進むおかずです。

もやしピーマンちくわのカレー炒め

素材の味はシンプルながらもカレーの風味であと引く味わい。シャキシャキとしたもやし、プリッとしたちくわの食感も楽しめます。しょうゆのおかげでほんのり和風テイスト。

>>詳しいレシピはこちら「もやしピーマンちくわのカレー炒め

キャベツとちくわのマヨポン炒め

節約したい時におすすめの「キャベツとちくわのマヨポン炒め」レシピ。ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにもぴったり。

キャベツとちくわのマヨポン炒め

シャキッとしたキャベツと弾力のあるちくわの食感の対比が楽しめるメニュー。マヨネーズのコクとポン酢の酸味が効いたくせになる味わいに仕上がります。

>>詳しいレシピはこちら「キャベツとちくわのマヨポン炒め