「パプリカとちくわのきんぴら」簡単レシピ

食卓が華やぐパプリカレシピをまとめてご紹介します。「パプリカと卵の中華風」「パプリカとちくわのきんぴら」「キャベツとパプリカのコールスローサラダ」「ちくわ青椒肉絲」の4品。

パプリカと卵の中華風

電子レンジを使って簡単に作れる「パプリカと卵の中華風」レシピ。パリシャキッとジューシーなパプリカと、ふんわりやわらかな卵はいい組み合わせ。


「パプリカと卵の中華風」レシピ

パプリカの甘酸っぱさと卵のやさしい甘みを、中華風のパンチある味わいが引き締めます。ごまの香ばしさがアクセントになって箸も進む!火を使いたくない暑い日にもおすすめです。

>>詳しいレシピはこちら「パプリカと卵の中華風

パプリカとちくわのきんぴら

鮮やかな見た目の「パプリカとちくわのきんぴら」簡単レシピ。ごはんのお供にも、お酒のお供にもぴったり。

「パプリカとちくわのきんぴら」簡単レシピ

シャキッとした食感の残るパプリカを噛むたび、みずみずしい甘みが広がります。しょうゆの程良いしょっぱさと、ちくわがもつ穏やかな旨みとも好相性。よりカラフルに仕上げたい場合はピーマンでグリーンをプラスするのも綺麗です。

「パプリカとちくわのきんぴら」簡単レシピ

>>詳しいレシピはこちら「パプリカとちくわのきんぴら

キャベツとパプリカのコールスローサラダ

さわやかな「キャベツとパプリカのコールスローサラダ」レシピ。コッテリとした料理の付け合わせにぴったりです。

「キャベツとパプリカのコールスローサラダ」レシピ

シャキシャキとしたキャベツ&パプリカの食感に、甘酸っぱさとまろやかさのバランスのよい味わい。パプリカが加わることで、甘酸っぱさに深みが出ます。

「キャベツとパプリカのコールスローサラダ」レシピ

>>詳しいレシピはこちら「キャベツとパプリカのコールスローサラダ

ちくわ青椒肉絲

肉の代わりにちくわを使った節約レシピ「ちくわ青椒肉絲」。給料日前の一品にぴったり。

節約レシピ「ちくわ青椒肉絲」

もちっとしたちくわの食感が残っているため、予想より食べ応えのある仕上がり。ご飯にのせて丼メニューにしたり、お弁当のおかずにしたりするのもおすすめです。

節約レシピ「ちくわ青椒肉絲」

>>詳しいレシピはこちら「ちくわ青椒肉絲