ホーム   »   レシピ   »   わさび   »   簡単「アボカドのわさびヨーグルト和え」レシピ!まろやかアボカドにわさび漬けのシャキッと食感&ツンとした辛さ

簡単「アボカドのわさびヨーグルト和え」レシピ!まろやかアボカドにわさび漬けのシャキッと食感&ツンとした辛さ

ツンと辛くてクリーミー「アボカドのわさびヨーグルト和え」簡単レシピ!

クリーミーな口あたりが楽しめる「アボカドのわさびヨーグルト和え」レシピ。わさび漬けのシャキッとした食感とツンとした辛さがさわやかなアクセントを加えます。

材料 ( 2人分 )
水切りヨーグルト 50g
わさび漬け 大さじ1.5
醤油 小さじ1
アボカド 1個
刻み海苔 適量

水切りヨーグルトとアボカドのクリーミーな口あたりが楽しめる「アボカドのわさびヨーグルト和え」レシピ。わさび漬けのシャキッとした食感とツンとした辛さがさわやかなアクセントを加えます。

アボカドのわさびヨーグルト和え レシピ

材料(2人分)

水切りヨーグルト 50g
わさび漬け 大さじ1.5
醤油 小さじ1
アボカド 1個
刻み海苔 適量

アボカドのわさびヨーグルト和え 作り方

ボウルまたはタッパーなどの容器に水切りヨーグルト、わさび漬け、醤油を合わせ、混ぜてソースを作る。


アボカドは種と皮を取り除き、1cm角程度にカット。容器に加える。


アボカドとソースを和える。


器に盛りつけ、刻みのりを散らして完成。


アボカドのわさびヨーグルト和えの味は?


まろやかなアボカドと水きりヨーグルトのソースでクリーミーな仕上がりの和えもの。わさび漬けのシャキッとした食感とツンとした辛さがさわやかなアクセントを加えます。簡単に作れて、お酒のおつまみにもおすすめの一品です。
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
わさび アボカド レシピ
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!