「生クリーム不要の簡単ティラミス」レシピ

おうち時間のおともに!えん食べ編集部で実際に作ってみて美味しかった「ティラミスレシピ」3選をまとめてご紹介します。「お豆腐ティラミス」や「水切りヨーグルトティラミス」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

お豆腐ティラミス

ダイエット中も罪悪感なく楽しめそう!豆腐を使ったお手軽スイーツ「お豆腐ティラミス」のレシピ。

「お豆腐ティラミス」のレシピ

クリームチーズのまろやかさと塩気が、豆腐のコクに絶妙にマッチ!コーヒーをたっぷり吸ってほろほろになったビスケットがちょっぴり大人な味わいを演出します。

水切りヨーグルトティラミス

マスカルポーネチーズを水切りヨーグルトに置き換えてコスト&カロリーカット!「水切りヨーグルトティラミス」レシピ。

「水切りヨーグルトティラミス」レシピ

なめらかな口あたりとコクのある味わいは、まさにティラミス!ほんのり酸味が感じられ、後味はすっきりと仕上がります。とはいえコーヒーの苦みに負けないくらいの濃厚さはキープ。甘いカステラとのバランスもばっちりです。

生クリーム不要の簡単ティラミス

生クリーム不要、泡立ても不要!市販の「プリン」を使って驚くほど簡単に作れる「生クリーム不要の簡単ティラミス」レシピ。

「生クリーム不要の簡単ティラミス」レシピ

使うプリンによって多少変わってきますが、とろっとクリーミーな中にチーズのコクが効いてまさにティラミスな味わい!ベースが甘いので、ビスケットに染みこませるコーヒーは無糖で仕上げるのがポイント。なおビスケットはカステラに変更してもOKです。