切り干し大根のヨーグルト味噌和え

ヨーグルトを使ったおかずレシピをまとめてご紹介。「焼きなすのヨーグルトソースかけ」「切り干し大根のヨーグルト味噌和え」「きゅうりとバナナのヨーグルト和え」「セロリとミックスビーンズのサラダ」「アボカドのわさびヨーグルト和え」の5品です。

焼きなすのヨーグルトソースかけ

焼きなすのヨーグルトソースかけ

なすを焼いてヨーグルトソースで仕上げる簡単「焼きなすのヨーグルトソースかけ」レシピ。ジューシーで香ばしいなすに、クリーミーなヨーグルトソースが相性抜群!マヨネーズのコクがありつつもヨーグルトでさっぱりとした味わいです。にんにくのパンチも効いてあとを引く!特別な調味料は使わず、簡単に作れて、普段とちょっと違う味が楽しめます。家飲みのおつまみにもぜひどうぞ。


>>詳しいレシピはこちら「焼きなすのヨーグルトソースかけ

切り干し大根のヨーグルト味噌和え

切り干し大根のヨーグルト味噌和え

ヨーグルトと味噌、切り干し大根の風味が合わさることで、クリーミーかつコクのあるチーズのような味わいに仕上がります。濃厚で満足感のある味!香ばしさを加えつつ、コク深さをアップさせるすりごまも効いています。

>>詳しいレシピはこちら「切り干し大根のヨーグルト味噌和え

きゅうりとバナナのヨーグルト和え

きゅうりとバナナのヨーグルト和え

しゃきしゃきとしたきゅうりとまろやかなバナナの組み合わせが新鮮。ヨーグルトで和えることで爽やかな酸味とコク、クリーミーな口あたりが楽しめます。レーズンが甘酸っぱさでアクセントをプラス。お好みで粗びき黒こしょうをふってもOK。暑い時期にぴったりのすっきりとした味わいです。

>>詳しいレシピはこちら「きゅうりとバナナのヨーグルト和え

セロリとミックスビーンズのサラダ

セロリとミックスビーンズのサラダ

「セロリとミックスビーンズのサラダ」レシピ。セロリと玉ねぎのシャキシャキとした食感とさわやかな風味に、マヨネーズとヨーグルトのまろやかでクリーミーな味わいがマッチ。豆でコクとボリュームもアップした、食べ応え満点のサラダです。

>>詳しいレシピはこちら「セロリとミックスビーンズのサラダ

アボカドのわさびヨーグルト和え

アボカドのわさびヨーグルト和え

クリーミーな口あたりが楽しめる「アボカドのわさびヨーグルト和え」レシピ。まろやかなアボカドと水きりヨーグルトのソースでクリーミーな仕上がりの和えもの。わさび漬けのシャキッとした食感とツンとした辛さがさわやかなアクセントを加えます。簡単に作れて、お酒のおつまみにもおすすめの一品です。

>>詳しいレシピはこちら「アボカドのわさびヨーグルト和え