たまごサンドレシピ

「卵」を使ったレシピ まとめ

卵を使ったレシピをまとめました。「たまごサンド」や「巣ごもり卵」、失敗知らずの「スクランブルエッグ」など。どれも簡単に作れるものばかりです!

※ レシピ名をクリックすると詳しい作り方のページへ飛びます。


たまごサンド

たまごサンドレシピ

たまごサンド」をもっとおいしくする裏技レシピ。くずしたゆで玉子に、マヨネーズと塩、そして練乳を加えて混ぜるだけ!ぷりぷりホクホクのタマゴをクリーミーな練乳が包み込み、味にコクと深みが出てとってもおいしくなるんです!お試しあれ。

詳しいレシピ記事はこちら:最高においしい「たまごサンド」裏技レシピ!隠し味に「練乳」を入れるだけ クリーミーなコクがアップ!

巣ごもり卵

巣ごもり卵レシピ

使う食材はキャベツと卵だけの「巣ごもり卵」レシピ。ざくざく切ったキャベツに塩コショウとコンソメを振りかけて、卵を割り入れたら、電子レンジで3分チンするだけで完成!忙しい朝の献立にもおすすめです。

詳しいレシピ記事はこちら:電子レンジ3分「巣ごもり卵」レシピ!キャベツと卵で簡単 とろ~り黄身をたっぷり絡めて

失敗知らずのスクランブルエッグ

失敗知らずのスクランブルエッグレシピ

誰でも失敗なくふわとろに仕上がる「スクランブルエッグ」のレシピ。材料となる卵、牛乳、塩をしっかり混ぜ合わせたら、15分放置。そうしてフライパンで焼くと、とろっとろクリーミーでホテルの朝食に出てくるレベルのスクランブルエッグが出来上がります!

詳しいレシピ記事はこちら:感動のふわとろスクランブルエッグを作る裏技レシピ -- いつもの材料でホテルの朝食風に仕上がる!


オープンオムレツ

オープンオムレツレシピ

包まずに焼く「オープンオムレツ」のレシピ。具材を炒めて卵を流し入れ、さっと火を入れるだけ。フライパンをゆすったり、ひっくり返したりして包む必要がないので超簡単に作れるのに、味は一級!ベーコンや野菜などお好きな具で作ってみて。

詳しいレシピ記事はこちら:包まず焼くだけ「オープンオムレツ」レシピ!野菜たっぷりでカラフル&ヘルシーに♪

厚揚げたまごチーズ

厚揚げたまごチーズレシピ

ビールがぐいぐい進む「厚揚げたまごチーズ」のレシピ。真ん中をくり抜いた厚揚げに卵を割り入れて、とろけるチーズをのせて焼くッ!コショウをしっかりきかせれば、パンチある最高のお酒のおつまみが完成しますよ。

詳しいレシピ記事はこちら:レシピ「厚揚げたまごチーズ」10分で極上おつまみ!とろ~り卵・もっちりチーズでビールが進む