「水切りヨーグルトのかぼちゃサラダ」のレシピ

クリーミーで美味!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「ヨーグルトサラダレシピ」3選をまとめてご紹介します。「水切りヨーグルトのかぼちゃサラダ」や「きゅうりのヨーグルトサラダ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、レシピ記事へ飛びます

きゅうりのヨーグルトサラダ

シャキシャキぱりぽりさわやかなきゅうりに、まろやかなヨーグルトソースがたっぷり絡んだ「きゅうりのヨーグルトサラダ」のレシピ。


「きゅうりのヨーグルトサラダ」のレシピ

シャキシャキぱりぽりさわやかなきゅうりに、まろやかなヨーグルトソースがたっぷり絡んだ一品。オリーブオイルでコクが出て、あっさりしすぎずクリーミーな仕上がりです。にんにくの風味、こしょうの辛みがアクセントとなった後を引く味わい。きゅうり1本で簡単に作れて、夏にぴったりのレシピです。

水切りヨーグルトのかぼちゃサラダ

マヨネーズを使わず、水切りヨーグルトで仕上げる「水切りヨーグルトのかぼちゃサラダ」のレシピ。

「水切りヨーグルトのかぼちゃサラダ」のレシピ

食感はもったりクリーミー。かぼちゃのほんのりとした甘さとヨーグルトの爽やかな酸味が楽しめます。バターでコクを加え、満足感ある味わいに仕上げるのがポイント。マヨネーズのかぼちゃサラダに比べて軽やかな、夏にぴったりのかぼちゃサラダです。

ヨーグルトポテサラ

ヨーグルトでじゃがいもを煮込むだけ!さっぱり「ヨーグルトポテサラ」のレシピ。

「ヨーグルトポテサラ」のレシピ

じゃがいものホクホク感とヨーグルトのほんのりとした酸味が楽しめる一品。さっぱりとした味わいなのでおつまみというより肉料理などの付け合わせにおすすめ。カッテージチーズのようになったヨーグルトはミルクの風味がギュッと濃縮。ほんのり甘みも感じられます。