「リコッタ風パンケーキ」のレシピ

おやつやブランチに!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「パンケーキレシピ」3選をまとめてご紹介します。

※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ フレンチパンケーキ
パスコの公式サイトで紹介されている、「イングリッシュマフィン」を使ったフレンチトースト「フレンチパンケーキ」のレシピ。

「フレンチパンケーキ」のレシピ

ほお張ると、ふっくらモチモチ~!中までじゅんわり卵液がしみていて、噛むと口の中でやさしい甘さがとろけます。この程よい弾力とモチモチ感は、イングリッシュマフィンならでは。

・ プロテインパンケーキ
プロテインパウダーを使った、「プロテインパンケーキ」のレシピ。

「プロテインパンケーキ」のレシピ

パンケーキというより、クレープに近いもっちり感。噛むとほんのりプロテインの風味が残りますが、予想より主張しません。メープルシロップやバターはもちろん、ハムやチーズ、レタスと組み合わせても美味しそう!ココアやカフェオレ味のプロテインを使えばおやつ感がアップします。

・ リコッタ風パンケーキ
ホットケーキミックスと、水切りヨーグルト使った「リコッタ風パンケーキ」のレシピ。

「リコッタ風パンケーキ」のレシピ

ふわっふわの口あたりで、噛むとしゅわんと溶けて、ねっとりした乳のコクとうまみが舌を包みます。なんてしっとりむっちりした口どけ…!正直、お店のパンケーキに負けてないと思います。