ホーム   »   美容・ダイエット   »   ダイエット   »   「おからのポテサラ風」レシピ・作り方!糖質抑えてボリューム満点 マヨネーズ&ヨーグルトでさっぱり仕立て

「おからのポテサラ風」レシピ・作り方!糖質抑えてボリューム満点 マヨネーズ&ヨーグルトでさっぱり仕立て

低糖質レシピ「おからのポテサラ風」

ほくほくのじゃがいもを、ふわふわのおからに置換。

材料 ( 2~3人分 )
おから 100g
きゅうり 1/2本
ベーコン 2枚
ゆで玉子 2個
マヨネーズ 大さじ3
無糖ヨーグルト 大さじ2
塩コショウ 適量

ポテトサラダが食べたい!でも糖質が気になる。それなら「おからのポテサラ風」はいかが?糖質を抑えてヘルシーに、かつしっかりした味付けと食感でお腹もいっぱいに!


おからのポテサラ風 レシピ

材料

用意するものはこちら。

おから 100g
きゅうり 1/2本
ベーコン 2枚
ゆで玉子 2個
マヨネーズ 大さじ3
無糖ヨーグルト 大さじ2
塩コショウ 適量

おからを使います

作り方

きゅうりは薄い輪切り、ゆで玉子は粗くざく切りに。ベーコンは適当なサイズに切ってフライパンで炒めておきます。



耐熱ボウルにおからを入れてラップをし、電子レンジで3分ほど加熱。


おからの粗熱が取れたらマヨネーズとヨーグルトを加えて混ぜます。


きゅうり、ゆで玉子、ベーコンを加えて混ぜます。


最後に塩コショウで味を調えれば完成!



おからのポテサラ風 味は?

ふっくらフワフワのおからが、マヨネーズとヨーグルトをまとってしっとりした口あたりに。ジューシーなベーコンの脂やたまごの味もしっかり染み込んでいます。さすがおから、吸収力が半端ない!そしてめっちゃお腹に溜まる!


なお、ベーコンをツナ缶に代えるとよりあっさりとしたダイエット飯になります。コーンやブロッコリーなど野菜をたっぷり入れてもおいしいですよ!

おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
ダイエット レシピ おから
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!