レシピ「やげん軟骨の柚子こしょう焼き」

ハマるコリコリ食感!「やげん軟骨」を使った、えん食べ編集部おすすめレシピをご紹介します。「やげん軟骨の柚子こしょう焼き」や「やげん軟骨のネギニンニク」など。

※各レシピ名のリンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ やげん軟骨のネギニンニク
お酒のつまみにぴったり!ニンニクの風味がクセになる「やげん軟骨のネギニンニク」。

レシピ「やげん軟骨のネギニンニク」

ニンニクとしょうがの風味がやげん軟骨にマッチ!ネギの風味が爽やかさをプラスします。お好みで七味唐辛子を加えても、さらに味にパンチが出て美味しそう!お酒のつまみや、ご飯のおかずにもぴったりです。

レシピ「やげん軟骨のネギニンニク」

・ やげん軟骨の柚子こしょう焼き
お家で居酒屋気分レシピ!ピリッと柚子こしょうの大人な香りがクセになる、「やげん軟骨の柚子こしょう焼き」。

レシピ「やげん軟骨の柚子こしょう焼き」

コリコリッと噛み応えのあるやげん軟骨!このコリコリ感がたまらないんですよね〜。噛むたびふわっと柚子こしょうの風味が広がる、ちょっと大人な味付け。醤油のうまみもしっかり楽しめます。こりゃお酒が止まらんな!

レシピ「やげん軟骨の柚子こしょう焼き」

・ やげんのミョウガぽん酢
ミョウガをたっぷり入れて、爽やかに!ダイエット中のおかずにもおすすめな「やげんのミョウガぽん酢」。

レシピ「やげんのミョウガぽん酢」

コリコリッとしたやげんの食感に、ミョウガとポン酢の風味がマッチした爽やかな仕上がり。よく噛むため、食べ応えもあります。後味さっぱり、ビールはもちろん、日本酒にも合いそう!やげんは低糖質なため、ダイエット中のおかずにもおすすめです。

レシピ「やげんのミョウガぽん酢」