レシピ「チキンレタスチャーハン」

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「チャーハンレシピ」3選をまとめてご紹介します。余ったフライドチキンで作る「チキンレタスチャーハン」や、低糖質「豆腐チャーハン」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

豆腐チャーハン

「ダイエット中だけど、チャーハンが食べたいっ……!」という方に。お米を使わず、豆腐で作る「豆腐チャーハン」のレシピ。

レシピ「豆腐チャーハン」

「本物のご飯みたい!」とまではいきませんが、しっかり炒めると豆腐がほろほろになってチャーハン感アップ。ボリュームもあるため、一皿食べるとなかなかの満足感です。

チキンレタスチャーハン

フライドチキンを使ったアレンジレシピ「チキンレタスチャーハン」。チキンの旨みが染みた絶品チャーハンです。

レシピ「チキンレタスチャーハン」

フライドチキンの旨みがご飯と合わさって、クセになる味!シャキッとレタスの瑞々しい食感がよいアクセントになっています。お子さんにも喜ばれそうなメニューですね。

こんにゃくチャーハン

ごはんを減らして、刻んだこんにゃくを加えた「こんにゃくチャーハン」。ぷりぷりと弾力ある食感が楽しく、おなかもいっぱいになります!

こんにゃくチャーハンのレシピ

味は香ばしくコクのある美味しいチャーハン。ふっくらとしたごはんに紛れて、こんにゃくのぷりぷりした歯ごたえと、ツルッとしたなめらかな舌ざわりが楽しい。弾力ある食感のおかげでしっかり得られる満腹感。ごはんを減らしても、全然物足りなさは感じません!