ホーム   »   レシピ   »   ゼリー   »   【レシピ】クックゼラチンで作る超簡単「ティーゼリー」--キラキラ、ふるふる見た目も涼しげ

【レシピ】クックゼラチンで作る超簡単「ティーゼリー」--キラキラ、ふるふる見た目も涼しげ

ティーゼリー

キラキラ、ふるふる見た目も涼しげな簡単ティーゼリー

材料 ( 2人前 )
クックゼラチン 1袋
紅茶 300cc
練乳 適量
ミントやフルーツなど お好みで

森永製菓の公式Webサイトに掲載されているレシピ「キラキラミルクティーゼリー」を実際に作ってみました。

材料(2人分)は、

・クックゼラチン(1袋)
・紅茶(300cc)
・練乳(提供)

その他、お好みでミントやフルーツ、ジャムなどを用意。

■作り方
(1)温めた紅茶100ccにクックゼラチンを入れて溶かします。


(2)残りの紅茶を加えて混ぜます。


(3)容器に流し込み、冷蔵庫で冷やしかためます。残りのゼリー液はバットなどに流しいれ、同じく冷蔵庫で冷やしかためます。


(4)かたまったらバットの中のゼリーをフォークなどで崩し、容器に盛り付けます。


(5)練乳をかけ、ミントを飾りつけたら完成!


■キラキラ、ぷるんっ!
ふるふるゼリーとぷるんっと弾力のあるゼリー、2種の食感が楽しめるお手軽デザート!市販のレモンティーでも作ってみたところ、レモンの風味がふんわり広がるすっきりとしたおいしさに仕上がりました。


ふるふるで美味~!

2種の食感が楽しめます

レモンティーで作っても

紅茶の種類を変えたり、練乳の代わりにジャムや牛乳をかけたりとアレンジ次第で様々な味が楽しめそう。とっても簡単なので、ぜひ一度試してみてくださいね♪
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
ゼリー レシピ
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!