「かぼちゃプリン」のレシピ

おうちで簡単スイーツタイム!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「プリンレシピ」3選をまとめてご紹介します。「黒ごま豆乳プリン」や、バナナ・牛乳・砂糖だけで作る「バナナプリン」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事ページへ飛びます

黒ごま豆乳プリン

料理初心者でも作れる簡単レシピ「黒ごま豆乳プリン」をご紹介します。お好みできな粉や黒蜜をかけて食べるのもおすすめですよ!

簡単レシピ「黒ごま豆乳プリン」

プルンとなめらかな舌触りで、ごまの風味豊か。豆乳を使っているので、卵やミルクをたっぷり使ったプリンと比べるとあっさりとした味わい。その分ごまが持つ香ばしさやコクを存分に楽しめます。

バナナプリン

材料3つで作れる簡単「バナナプリン」のレシピ!ゼラチンは使わず、基本の食材を混ぜて冷やすだけ。手軽に作れるうえ、素材の味が生きていてとってもおいしいのでおすすめです!

「バナナプリン」のレシピ

トロッととろける完熟バナナの甘みに、まろやかなミルクのコクが合わさって美味しい~!一般的なプリンと比べるとやわらかめではありますが、ひんやりとろとろのバナナミルクの味わいが、口の中で溶け広がる幸せが味わえます。

かぼちゃプリン

電子レンジで簡単に作れる「かぼちゃプリン」のレシピをご紹介します。お好みでカラメルソースやシナモンをかけて。カラメルソースも、砂糖と水をレンチンするだけで作れますよ!

「かぼちゃプリン」のレシピ

一口ほお張ると、ほわんとやわくとろける食感。舌の上でなめらかにほどけて、たまごのやさしい風味とともに、かぼちゃのほっこりした甘さが広がります。おいし~!香ばしいカラメルソースをかけると、ほろ苦さがかぼちゃの甘みを引き立てて、これまた美味です。