「フルーツ缶まるごとゼリー」簡単レシピ

暑い日にさっぱりと楽しみたい!えん食べ編集部が実際に実際に試して美味しかった、「ゼラチン」を使ったスイーツレシピ5種をまとめてご紹介します。

※ 本文内のレシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページに飛びます


■ レモン杏仁豆腐
レモン汁を使った「レモン杏仁豆腐」のレシピ。

「レモン杏仁豆腐」のレシピ

しっとり甘い杏仁豆腐と酸味のあるレモンの絶妙なコンビネーション。アーモンドの香ばしさの後、爽やかな香りがふわんと鼻に抜けていきます。後味がさっぱりしているので食後のデザートに最適。お腹いっぱい食べた後でも別腹で楽しめます。

■ パンナコッタ
乳製品を使わない簡単デザート「豆乳とココナッツミルクのパンナコッタ」。

簡単デザート「豆乳とココナッツミルクのパンナコッタ」

ココナッツミルクの深いコクのおかげで、まるで生クリームを使っているかのように濃厚。なめらかにとろけて甘い香りを広げます。トロピカルな風味をすっきり仕上げるのが豆乳。濃厚だけど重くならずにペロリと食べられます。

■ フルーツ缶まるごとゼリー
超手抜きなのに美味い!フルーツ缶を丸ごと使って作るゼリーの「フルーツ缶まるごとゼリー」簡単レシピ。

「フルーツ缶まるごとゼリー」簡単レシピ

ぷるぷるつるんと喉ごしさわやかで、おいしい!もっちりと心地いい弾力のあるゼリーは、シロップの甘みと、フルーツのみずみずしい味がじゅんわりしみ込んでいます。ここに、みかんやももの果肉がごろっごろ入っていて最高♪簡単に作れておいしいので、いろんなフルーツ缶を仕込んで日替わりで楽しんでも。

■ ミルキーパンナコッタ
『ミルキー』を使って作るスイーツレシピ「ミルキーパンナコッタ」。

ミルキーを使った「ミルキーパンナコッタ」

口に入れると、ミルキーのまろやかな甘みとコクがふわんっと広がる癒し系スイーツ。ミルキーそのものより甘さが控えめになっており、飲み込んだあともクドさを残しません。15~20分くらいで出来る(冷やす時間を除く)ため、ちょっとデザートが欲しいときにもぴったり♪

■ 豆腐ヨーグルトムース
オーブン不要の簡単スイーツレシピ「豆腐ヨーグルトムース」。

簡単スイーツレシピ「豆腐ヨーグルトムース」

舌の上でなめらかにとろける繊細な口あたり。豆腐とヨーグルトの穏やかなコク、いちごのジューシーな甘みが一体になって広がります。大豆のくさみやヨーグルト特有の酸味をお互い打ち消しあってくれるので、とてもまろやかな仕上がり。水分を吸ってしっとりとしたスポンジがナイスアクセント。