江崎グリコ「とろ~りクリームonカフェゼリー」

気になる「コーヒーゼリー」を実食していくシリーズ。2品目は、江崎グリコの「とろ~りクリームonカフェゼリー」。

「とろ~りクリームonカフェゼリー」は、ほろ苦いカフェゼリーにとろ~りとしたクリームがかけられたもの。内容量は210g。カロリーは217kcal。蓋はシースルーで、たっぷりのクリームがかけられている様子が外から見ても分かります。購入価格は99円(税別)。筆者はスーパーで見つけました。

江崎グリコ「とろ~りクリームonカフェゼリー」
とろ~りクリームonカフェゼリー

クリームはとろっとろ。よく見ると、ゼリーのようなものが入っているような…?クリームだけ食べてみるとふんわり甘く、後からじんわりとコーヒーの苦味がやってきます。

江崎グリコ「とろ~りクリームonカフェゼリー」

コーヒーゼリーは、ゼラチンと寒天が使われており、プルンッと心地よい弾力。コーヒーの風味は控えめで、ゼリーのみ食べるとシンプルな味わい。あまり風味は感じられません。喉越しや食感は◎ですが、香りはやや物足りないかも。

江崎グリコ「とろ~りクリームonカフェゼリー」

ですが、クリームが甘さとほろ苦さ、風味を感じさせてくれるため、合わせて食べれば満足度○!210gとたっぷり入っており、食べ応えもあります。小腹が空いた時のおやつにぴったり!甘めな味付けで、普段あまりコーヒーゼリーを食べない人にもおすすめです。

江崎グリコの「とろ~りクリームonカフェゼリー」、一番の魅力は「たっぷり210gのボリューム感」!しっかりデザートを楽しみたい時におすすめです。見かけた際は手に取ってみて!