「無限セロリ」のレシピ

風味爽やか!「セロリ」を使った「セロリレシピ」3選をまとめてご紹介します。「無限セロリ」や「豚バラとセロリのオイマヨ炒め」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

豚バラとセロリのオイマヨ炒め

香りのいいセロリとシャキシャキピーマンに、ジューシーな豚バラ肉を組み合わせた「豚バラとセロリのオイマヨ炒め」レシピ。


「豚バラとセロリのオイマヨ炒め」レシピ

香ばしく肉汁あふれるジューシーな豚バラ肉と、シャキシャキのピーマン、さわやかなセロリが相性抜群!オイスターソースのうまみとマヨネーズのコクが絶妙に絡むまろやかな味。その中でセロリの香味がいいアクセントになっていて、脂っこい豚バラ肉をしゃきっと引き締めてくれています。バクバク食べちゃう!

セロリのツナマヨピリ辛和え

独特の風味がちょっぴり苦手な人でもおいしく食べられる「セロリのツナマヨピリ辛和え」の簡単レシピ。

「セロリのツナマヨピリ辛和え」の簡単レシピ

サッとゆでたことで、生で食べるよりも独特のクセが和らぎつつも香りはそのまま。シャキシャキと心地よい食感とともに、さわやかな風味が広がります。ツナマヨのまろやかな旨み、コチュジャンの深いコクをまとってめちゃくちゃ美味!最後にほんのり感じる辛みがまた次のひと口へと誘います。

無限セロリ

箸が止まらなくなるおいしさ!茎と葉の両方を一度に使えて、火も使わず簡単に作れる「無限セロリ」のレシピ。

「無限セロリ」のレシピ

シャキシャキ食感とともに深まるセロリの風味とごまの香ばしさ。セロリのほろ苦さをコクのある味付けと香ばしさが包み込み、ちょっぴり大人だけど食べやすい味わいに仕上がります。