れんこんとネギの塩昆布炒め

旨みたっぷりの塩昆布を使ったレシピをまとめてご紹介します。「サバとオクラの塩昆布和え」「れんこんとネギの塩昆布炒め」「豚キャベツの塩昆布炒め」「セロリの塩こんぶごま酢和え」の4品。

サバとオクラの塩昆布和え

レンジでパパっと作れる「サバとオクラの塩昆布和え」のレシピ。シャクっとした歯触りが残ったオクラのさわやかな風味と、脂の甘みや旨みをもったサバが相性抜群。塩昆布のほど良い塩気が全体の味をまとめてくれています。


サバとオクラの塩昆布和え

>>詳しいレシピはこちら「サバとオクラの塩昆布和え

れんこんとネギの塩昆布炒め

味付けは塩昆布にお任せのお手軽レシピ「れんこんとネギの塩昆布炒め」。にんにくの風味が後を引き、シンプルながらも箸が進む味わいです。ビールのお供にもぴったり。

れんこんとネギの塩昆布炒め

>>詳しいレシピはこちら「れんこんとネギの塩昆布炒め

豚キャベツの塩昆布炒め

シンプルながらも味わい深い「豚キャベツの塩昆布炒め」の簡単レシピ。豚肉のコクと塩昆布の絶妙な塩気が相まってめちゃくちゃ美味!塩昆布とえのきの旨みたっぷりで、ごはんもどんどん進みます。

豚キャベツの塩昆布炒め

>>詳しいレシピはこちら「豚キャベツの塩昆布炒め

セロリの塩こんぶごま酢和え

切って和えるだけの簡単レシピ「セロリの塩こんぶごま酢和え」。セロリの爽やかな風味にたっぷりのごまの香ばしさ、塩昆布のうまみが好バランスの一品です。シャキシャキ、カリカリとした食感もクセになる!

セロリの塩こんぶごま酢和え

>>詳しいレシピはこちら「セロリの塩こんぶごま酢和え