レシピ「モッツアレラチーズと豆のサラダ」

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「豆レシピ」3選をまとめてご紹介します。「ひよこ豆のツナサラダ」、「セロリと豆のカレー炒め」、「モッツアレラチーズと豆のサラダ」の3品。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

セロリと豆のカレー炒め

シャキシャキとしたセロリとほくほくとした豆の対照的な食感が楽しい「セロリと豆のカレー炒め」レシピ。ボリューム満点で、お弁当のおかずや作り置きにもおすすめです。


「セロリと豆のカレー炒め」レシピ

ピリッとカレーの辛さが効いた夏らしい味わいです。食べ応えある食感と豆の存在感とでボリュームも満点!作り置きにもおすすめのレシピです。

ひよこ豆のツナサラダ

ひよこ豆を使ったさっぱりサラダ!簡単レシピ「ひよこ豆のツナサラダ」をご紹介します。ごろっとひよこ豆と、シャキシャキの紫玉ねぎの食感にハマる。

レシピ「ひよこ豆のツナサラダ」

紫玉ねぎのシャキシャキッと瑞々しい食感に、レモンのすっきりとした風味。ひよこ豆もごろごろ入っているため、食べ応えがあります。ほのかに香るニンニクの風味がアクセント。もうちょっと塩気が欲しい方は塩コショウを追加するか、ナンプラーをちょい足ししても美味しいですよ!

モッツアレラチーズと豆のサラダ

モッツアレラチーズとミックスビーンズを組み合わせた簡単レシピ「モッツアレラチーズと豆のサラダ」をご紹介します。彩り鮮やかでパーティの一皿にもおすすめ。

レシピ「モッツアレラチーズと豆のサラダ」

ホクホクとかための豆とキュッキュッとやわらかなモッツアレラチーズとの食感の違いが楽しい一品。噛むほどモッツアレラチーズのフレッシュなミルク感と豆のうまみが広がります。ピリッと効いたマスタード、ほんのりとした酢の酸味でさっぱりとした仕上がり。夏のおつまみにもぴったりです。