「白菜のペペロンチーノ風」のレシピ

野菜をたっぷり食べたいときに!えん食べ編集部が実際に作っておいしかった、野菜のペペロンチーノ風レシピ5選をまとめてご紹介します。「ブロッコリーのペペロンチーノ炒め」や、「ぺペロンれんこん」など。

※ レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ 白菜のペペロンチーノ風
シャキシャキ食感とみずみずしい甘さがおいしい「白菜」を使った、「白菜のペペロンチーノ風」のレシピ。

「白菜のペペロンチーノ風」のレシピ

シャキシャキの白菜を噛むほどに、ほのかな甘みと香ばしいにんにくの風味がじんわり口に広がってうまーい!塩コショウのスパイス感に加え、赤唐辛子のビリッとくる辛さが刺激的で思わず冷たいビールが欲しくなります。

・ ブロッコリーのペペロンチーノ炒め
メイン食材はブロッコリーだけ。1株ぺろっと食べられちゃう、「ブロッコリーのペペロンチーノ炒め」のレシピ。

「ブロッコリーのペペロンチーノ炒め」のレシピ

さくさくこりこりとしたブロッコリーに、香ばしいにんにくのうまみ、赤唐辛子と黒コショウのピリッとした辛みがしっかりなじんでいて超うま!噛めば噛むほどおいしさがにじみ出てきて、パクパク食べる手が止まらなくなります。

・ ぺペロンれんこん
ピリ辛な味わいとシャキシャキ食感がヤミツキになる「ぺペロンれんこん」のレシピ。

「ぺペロンれんこん」のレシピ

れんこんのシャキシャキ食感を楽しむにつれ広がる、ピリ辛な“ペペロンチーノ”風の味わい。ベーコンのうまみとオイルのコクも効いて、ヤミツキになるおいしさです。お酒のおつまみに超おすすめ。

・ なすの和風ぺペロン炒め
ペペロンチーノはパスタだけじゃない!にんにくと唐辛子のパンチある味わいを、なすで楽しむ「なすの和風ぺペロン炒め」のレシピ。

「なすの和風ぺペロン炒め」のレシピ

ピリッと辛く、にんにくの効いたパンチある味わい。噛むとじゅわ~っと甘辛い和の味わいとオイルのコクが広がります。風味豊かで濃厚な味わいが後を引く!ご飯のおともにもお酒のおつまみにもぴったりです。

・ 豆苗ときのこのペペロンチーノ
安くて家計に優しい食材「豆苗」を使った節約レシピ「豆苗ときのこのペペロンチーノ」。

節約レシピ「豆苗ときのこのペペロンチーノ」

作っている時から食欲をそそる香りが漂っていましたが、その期待を裏切らないおいしさ!旨みたっぷりのきのこがほど良い塩気とピリッとした辛みをまとっています。後味に残るにんにくも最高。豆苗はクセのない味わいなので、シャキシャキとした食感でアクセントを加えます。長時間火にかけずにサッと炒めるのがコツ。