簡単中華「ふわとろ卵と豆苗炒め」レシピ

節約中にもおすすめ!えん食べ編集部が実際に作って美味しかった、「豆苗レシピ」3選をまとめてチェック!「ふわとろ卵と豆苗炒め」や、「豆苗ときのこのペペロンチーノ」。

※ レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ 豆苗ときのこのペペロンチーノ
安くて家計に優しい食材「豆苗」を使った節約レシピ「豆苗ときのこのペペロンチーノ」。

節約レシピ「豆苗ときのこのペペロンチーノ」

作っている時から食欲をそそる香りが漂っていましたが、その期待を裏切らないおいしさ!旨みたっぷりのきのこがほど良い塩気とピリッとした辛みをまとっています。後味に残るにんにくも最高。豆苗はクセのない味わいなので、シャキシャキとした食感でアクセントを加えます。長時間火にかけずにサッと炒めるのがコツ。

・ もやし&豆苗入りチャプチェ
家計に優しい食材の代表であるもやし&豆苗を使ってボリュームアップさせた「もやし&豆苗入りチャプチェ」のレシピ。

「もやし&豆苗入りチャプチェ」のレシピ

春雨ともやしは見た目そっくりなのに、口にした時の食感の違いがユニーク。ツルツルシャキシャキと噛む度に甘じょっぱい味わいが広がります。牛肉のコクやごまの香ばしさ、にんにくの香りもおいしさをアシスト。

・ ふわとろ卵と豆苗炒め
豆苗と卵で作る簡単中華「ふわとろ卵と豆苗炒め」レシピ。

簡単中華「ふわとろ卵と豆苗炒め」レシピ

豆苗のシャキッとした食感とさわやかな風味、卵のふわとろの食感とコクのある味わい。食感や味わいに差のある素材を使うことで、材料は少なく味わいは奥深く仕上がります。