簡単・人気 りんごレシピまとめ

簡単・人気 りんごレシピまとめ

爽やかな甘さのりんごはそのままでも美味しいですが、ひと手間加えて食べるとまた違った味わい。簡単・人気な「りんごレシピ」をまとめてご紹介します。りんごをたくさん買って大量消費したいときにもおすすめ。


りんごのカラメルバター焼き

簡単・人気 りんごレシピまとめ

りんごをバターでさっと焼いて、カラメルを絡めるだけの簡単レシピ。バターと砂糖が溶けたカラメルが香ばしく、りんご&カラメルのとろける甘さにシナモンのスパイス感がベストマッチ。トーストに添えれば朝食やブランチに、ヨーグルトやアイスと合わせればおやつに。


関連記事はこちら:【レシピ】「りんごのカラメルバター焼き」とろける果実を香ばしさで包んだあったかデザート

りんごのタルトタタン風

簡単・人気 りんごレシピまとめ

シンプルな材料で、外国のママンが作るおやつみたいな絶品スイーツが作れます。ひっくり返して何度か焼くぶん多少時間はかかりますが(30分くらい)、時間に余裕がある休日やちょっと特別な日のおやつならアリ!リッチな美味しさです。

関連記事はこちら:ホットケーキミックスで簡単「りんごのタルトタタン風」レシピ・作り方!香ばしいバターと甘ずっぱいりんごがベストマッチ

キャラメルりんご餅

簡単・人気 りんごレシピまとめ

手軽に作れてとっても美味しい、寒い季節におすすめのホットスイーツ。切ったりんごとお餅をバターで炒めて、溶かした砂糖を絡めるだけ。一人でも家族でも楽しめますので、お餅の消費レシピにもぜひ!

関連記事はこちら:「キャラメルりんご餅」レシピ!切ったりんごとお餅をバターで炒めてカラメリゼ♪ カリッもちっトロ~な食感と香ばしい甘みが幸せ


りんごと豆腐のさくふわスコーン

簡単・人気 りんごレシピまとめ

ホットケーキミックスを使って簡単に作れるスコーンのレシピ。外はサクサク、中はふっくらしっとりとした食感で、ジューシーなりんごの甘さがアクセントです。コーヒーや紅茶に合う、とっても美味しいおやつ。

関連記事はこちら:「りんごと豆腐のさくふわスコーン」レシピ!ホットケーキミックスに混ぜて焼くだけ お好みでシナモンたっぷりきかせて

りんごきんとん

簡単・人気 りんごレシピまとめ

りんごとさつまいもを使った、簡単な「りんごきんとん」のレシピ。なめらかな甘さとシャキシャキ食感がくせになるスイーツです。このまま食べてももちろんおいしいし、パンやアイスクリーム、ホットケーキなどに添えても◎。

関連記事はこちら:「りんごきんとん」簡単レシピ!お芋とリンゴの甘さ なめらか&シャキシャキ食感がやみつき!

焼きりんごバター&カマンベール

簡単・人気 りんごレシピまとめ

りんごをバターやチーズと一緒に焼き上げた「焼きりんごバター&カマンベール」のレシピ。焼けた砂糖&りんご&バターの甘じょっぱさと、チーズの芳醇な香り、カマンベール特有のコクがくせになるおいしさを生んでいます。肌寒い季節、大人のおやつにぴったり。

関連記事はこちら:大人の秋冬おやつ「焼きりんごバター&カマンベール」簡単レシピ!とろけるチーズとりんごがベストマッチ

焼りんご

簡単・人気 りんごレシピまとめ

電子レンジ5分で簡単に作れる「焼りんご」のレシピ。上半分はややシャキッとした食感が残る甘酸っぱい味わい、下半分は砂糖とバターが染みこんだリッチでコクのある味わいと変化が楽しめます。りんごさえあればすぐできるので、おやつにぜひお試しください!


関連記事はこちら:レンジ5分「焼りんご」簡単レシピ!シナモン香る冬おやつ