レシピ「りんご丸ごとアップルパイ」

えん食べ編集部が実際に作っておいしかった、りんごレシピをまとめてご紹介します。「りんご丸ごとアップルパイ」や「簡単りんごジャム」など。

※本文のレシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページに飛びます

・ レンジで簡単りんごジャム
りんごが熟しすぎてぼけてきちゃった…。そんなときは電子レンジで「りんごジャム」を作っちゃいましょう!材料は3つだけ、とても簡単です。

レシピ「レンジで簡単りんごジャム」

まったりとろみのある口あたり。噛むとやわらかながら、シャクッとしたりんごのみずみずしい食感もあり。じんわりと染み出すフルーティーな甘みと弾ける香りを、レモンがキュッと引き締めます。濃厚なりんごペーストに近いジャム!

・ 焼きりんごバター&カマンベール
りんごをバターやチーズと一緒に焼き上げた「焼きりんごバター&カマンベール」のレシピ。肌寒い季節、大人のおやつにぴったりの一品ですよ!

「焼きりんごバター&カマンベール」のレシピ

サックリ感も残しつつ、しっとりとろけるようにやわらかくなったりんご。噛むとじゅわっと果汁の甘みとバターのしょっぱいうまみが染み出し、同時にまったりとろけるカマンベールの深いコクに絡みます。砂糖もこんがり焼けて、ふわっと香ばしい甘みを広げます。なんて多層的で、贅沢な味。

・ りんご丸ごとアップルパイ
サクサクのパイ生地をナイフで切ると、中からトロトロ甘~い“丸ごとりんご”が出てくる豪快な「りんご丸ごとアップルパイ」。冷凍パイシートを使えばお家で簡単に焼けます♪

レシピ「りんご丸ごとアップルパイ」

やわらかくトロトロになったりんごの熟した甘み、最後にシャクッと残る歯ざわり。サクサクのパイ生地からしみ出すバターの香り。ジューシーなりんごの果汁に触れて、しっとりしたパイもまた美味~!

気になるレシピを試してみてくださいね!