サバとレタスの塩昆布ナムル

旨みたっぷりの塩昆布を使ったレシピをまとめてご紹介します。塩昆布レシピ第1弾に続く第2弾は「じゃがいもの塩昆布マヨ和え」「サバとレタスの塩昆布ナムル」「しらすと塩昆布のキャベツサラダ」「かぶ塩こんぶ漬け」の4品。

じゃがいもの塩昆布マヨ和え

簡単だけど止まらなくなるおいしさの「じゃがいもの塩昆布マヨ和え」レシピ。出来立ての温かい状態はもちろん、冷やしても味がなじんで美味。おつまみやお弁当の一品にもおすすめです。


じゃがいもの塩昆布マヨ和え

>>詳しいレシピはこちら「じゃがいもの塩昆布マヨ和え

サバとレタスの塩昆布ナムル

火も包丁も使わずに5分ほどで作れる「サバとレタスの塩昆布ナムル」の簡単レシピ。コクのあるサバと程よい塩気のある塩昆布。口にするたびに海の旨みがダブルで押し寄せます。

サバとレタスの塩昆布ナムル

>>詳しいレシピはこちら「サバとレタスの塩昆布ナムル

しらすと塩昆布のキャベツサラダ

作り置きにもおすすめの「しらすと塩昆布のキャベツサラダ」レシピ。さわやかさと磯の香り、ごまの香ばしさが合わさって風味豊か。軽やかで箸休めにもぴったりです。

しらすと塩昆布のキャベツサラダ

>>詳しいレシピはこちら「しらすと塩昆布のキャベツサラダ

かぶ塩こんぶ漬け

かぶと塩昆布を組み合わせた漬物「かぶ塩こんぶ漬け」レシピ。シンプルな材料で簡単に作れるけど、後を引く奥深いおいしさに仕上がります。ご飯のおかずやおつまみ、こってりとした肉料理などの箸休めとしてもおすすめ。

かぶ塩こんぶ漬け

>>詳しいレシピはこちら「かぶ塩こんぶ漬け