ホーム   »   食べ物   »   担々麺   »   全然やさしくない辛さ!? シビれる“汁無し担担麺”がスリーエフに--横浜のラーメン店「ロ麺ズ(ロメンズ)」監修!

全然やさしくない辛さ!? シビれる“汁無し担担麺”がスリーエフに--横浜のラーメン店「ロ麺ズ(ロメンズ)」監修!

スリーエフ各店で、神奈川県横浜市にあるラーメン店「ロ麺ズ(ロメンズ)」が監修した“汁無し担担麺”「成都式担担麺」が11月4日に発売される。価格は498円(税込)。

本気で辛い…?ロ麺ズ監修の汁無し担担麺

ロ麺ズの店主・後藤さんの「辛さに優しさはいらない」という意思を反映し、“辛さ”と“しびれ”を追求したという担々麺。中国四川省の成都市(せいとし)発祥の担担麺で、汁がなく、しびれる辛さが特徴だとか。

具材には大きめのひき肉、玉ねぎ、竹の子が合わされている。ラー油や韓国産唐辛子、ウーシャンフェン(中国香辛料)を熱し、香辛料の香りを引き立ててから炒めてあるそう。また、タレには日本の山椒に近い“花椒”を使い、香りとしびれが際立つ仕上がりとなっているそうだ。
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
担々麺
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!