カルディ ひよこ豆バター

カルディコーヒーファームで買える“豆”が主役のグルメをまとめてご紹介します。「ジャスト ひよこ豆バター」「大豆ミートとひよこ豆のキーマカレー」「大豆ミートの豆乳汁なし担々麺ソース」の3品です。

ジャスト ひよこ豆バター

「ジャスト ひよこ豆バター」は、ローストしたひよこ豆(ガルバンゾー)にはちみつとシナモンなどを加えたスプレッドです。香ばしくコクのある、きなこにも似た味わいが楽しめます。

カルディ ひよこ豆バター

>>詳しいレビューはこちら「ジャスト ひよこ豆バター

大豆ミートとひよこ豆のキーマカレー

大豆ミートとひよこ豆をはじめ、にんにくや生姜などの香味野菜に数種類のスパイスをプラス。具材たっぷりの本格的なキーマカレーに仕上げています。口に運ぶと、はじめはトマトベースのまろやかな甘さが広がり、徐々にスパイスの香りや痺れが広がります。にんにくや生姜も強めに効いた、パンチある味わい。

カルディ「大豆ミートとひよこ豆のキーマカレー」

辛すぎず濃厚で、次のひと口が進む!ひき肉のような食感の大豆ミートと、ほくほくと歯ごたえの良いひよこ豆とでボリュームも満点です。

>>詳しいレビューはこちら「大豆ミートとひよこ豆のキーマカレー

大豆ミートの豆乳汁なし担々麺ソース

お肉の代わりに国産の大豆ミートを使用した、レトルトタイプの豆乳担々麺ソース。豆乳や白ごまの効いたコクのある濃厚な味わいが楽しめます。

カルディ「大豆ミートの豆乳汁なし担々麺ソース」

香りやスパイス感はありますが、舌を刺す辛さはほどほど。まろやかなうまみをじっくり楽しめます。

>>詳しいレビューはこちら「大豆ミートの豆乳汁なし担々麺ソース