日高屋「黒酢しょうゆ冷やし麺」「大宮担々麺」

日高屋から「黒酢しょうゆ冷やし麺」「大宮担々麺」が登場したことが公式サイトで発表されました。いずれも期間限定で取り扱われています。

黒酢しょうゆ冷やし麺

日高屋「黒酢しょうゆ冷やし麺」「大宮担々麺」

「黒酢しょうゆ冷やし麺」は、日高屋の黒酢しょうゆ冷し麺は、麺と具材が別皿で用意されます。具材はハム、きゅうり、錦糸玉子、紅生姜、わかめの5種類。スープはりんご酢、黒酢が使われ、酸味料などが用いられず、やさしく自然でさわやかな酸味に仕上げられたとされています。これからの季節に向く一品とされています。販売価格は550円。

大宮担々麺

日高屋「黒酢しょうゆ冷やし麺」「大宮担々麺」

「大宮担々麺」は日高屋発祥の地である大宮にちなみ名付けられたメニュー。ポークとチキンのスープに昆布がベースになった塩味のスープが合わせられています。甕(かめ)漬けザーサイ、ごま、甘口粗挽き唐辛子、にんにく、たまねぎ、ニラが炒められ特製スープと合わせてふわふわの玉子でとじられていて、コクがあり、何度も食べたくなるような味わいに仕立てられたと案内されています。見た目よりは辛さはおだやかですが、好みで辛口にできます。販売価格は650円。