サンクゼール「キムチ風 -旨辛だれ-」

サンクゼール各店と公式オンラインショップで、長きにわたって愛されているロングセラー「韓国万能味噌」「韓国万能だれ ねぎ塩味」「韓国万能だれ」がリニューアル。味の奥深さや旨味をより感じられるよう、さらにおいしく生まれ変わった「韓国風味噌 -旨辛だれ-」「ねぎ塩 -旨塩だれ-」「キムチ風 -旨辛だれ-」として、10月5日より販売されています。

韓国風味噌 -旨辛だれ-

サンクゼール「韓国風味噌 -旨辛だれ-」

「韓国万能味噌」がリニューアルした「韓国風味噌 -旨辛だれ-」は、コチュジャンをベースにした特徴的な甘辛い味わいをより濃厚にするため、新たに練りごまペーストと三温糖を加えて仕上げられています。コチュジャンとにんにくのガツンとくる味、まろやかな甘みと後引く辛み、ごまのぎゅっとしたコク、香り、旨味のすべてが一体となって口の中に広がります。簡単に本格的な韓国風料理が楽しめる味噌だれです。価格は684円(税込、以下同じ)。

おすすめのアレンジは、シンプルにきゅうりや大根などスティック野菜のディップにしたり、炒めたひき肉に加えて味付けし、中華麺にのせて担々麺にしたり、麻婆豆腐の隠し味やチーズタッカルビに加えたり。

ねぎ塩 -旨塩だれ-

サンクゼール「ねぎ塩 -旨塩だれ-」

「韓国万能だれ ねぎ塩味」がリニューアルした「ねぎ塩 -旨塩だれ-」は、しょうが、にんにく、長ねぎといった香味野菜をふんだんに使った旨さあふれる塩だれ。ねぎのカットサイズが一部大きくされ、チキンブイヨンが新たに加えられることで、豊かな風味とねぎの食感、旨味がアップしています。藻塩を使うことで塩味がおだやかになり、ねぎの甘みと胡麻油や香味野菜の香りが引き立つ味わいに仕上げられています。価格は540円。

おすすめのアレンジは、カップに入れてお湯で溶くだけのスープや、チャーハンや焼きそば、焼肉のたれにしたり、豆腐にのせて韓国風冷奴にしたり、もやしと和えてナムルにしたり。

キムチ風 -旨辛だれ-

サンクゼール「キムチ風 -旨辛だれ-」

「韓国万能だれ」がリニューアルした「キムチ風 -旨辛だれ-」は、特徴であるキムチ風の味をより本格的にするため、カニ、ホタテ、エビのエキスが新たに加えられました。食べた瞬間に口に広がるのはコチュジャンのパッとした辛さと、パンチのあるにんにくの香り。さらに濃厚な魚介の旨味とほどよい酸味が食欲をそそります。旨味の強い唐辛子と辛味の強い唐辛子をブレンドすることで、深みのある旨辛さがずっと続く味わいに仕上げられています。価格は540円。

おすすめのアレンジは、肉と炒めてお弁当のおかずにしたり、すき焼きの味変に加えたり、豆腐や春雨と一緒に煮込んでチゲ風スープにしたり。また、塩もみした白菜、きゅうり、大根などの野菜と和えれば即席キムチにもなります。