卵好きのための卵レシピ5選

卵好きによる、卵好きのための、卵好きレシピを5つまとめました。写真を見るだけで思わずジュルリ…な卵料理、どれも手順はシンプルですので気になったものはぜひお試しあれ!

1. ビールが進むおつまみ「厚揚げたまごチーズ」

詳しいレシピはこちら ⇒  厚揚げたまごチーズ

卵好きのための卵レシピ5選

コンロを使わないお手軽レシピ。厚揚げの真ん中をくり抜いて、卵を割り入れます。塩コショウを振ったらレンジで2~3分加熱し、次にとろけるチーズをのせてオーブントースターで焼けば完成!ふわふわぷるぷるの厚揚げと、とろ~りチーズ、まったり絡む卵のまろやかさがたまりません!

2. 隠し味は練乳!「まろやか練乳たまごサンド」

詳しいレシピはこちら ⇒ まろやか練乳たまごサンド

卵好きのための卵レシピ5選

もし家の冷蔵庫に練乳が余っていたら、ぜひトライしてほしい簡単レシピ。ゆでたまごをざくざくつぶし、ここに塩とマヨネーズ、そして練乳を加えて混ぜ合わせます。このフィリングを食パンにたっぷり挟めば絶品たまごサンドのできあがり!ぷりぷりホクホクの卵をクリーミーな練乳のコクと甘みが包み込み、めちゃくちゃおいしいんです。

3. 「MOW(モウ)」バニラアイスを使った玉子焼き

詳しいレシピはこちら ⇒ 「MOW(モウ)」玉子焼き

卵好きのための卵レシピ5選

甘い玉子焼きが好きな人は絶対に食べてほしい一品。モウアイスのバニラをボウルに入れてレンジで溶かし、卵を割り入れてよく混ぜます。これで焼くだけ!ふわっふわのスイーツみたいな玉子焼きができあがり~!ふっくらぷりぷり、ふくよかで弾力のある歯ざわりと、まろやかなバニラの甘みが香ばしく広がって最高ですよ。

4. ホテルの朝食みたいな「ふわとろスクランブルエッグ」

詳しいレシピはこちら ⇒ ホテル風ふわとろスクランブルエッグ

卵好きのための卵レシピ5選

ホテルやカフェで食べるような、ふわとろスクランブルエッグを自分で作れちゃうレシピ!卵・牛乳・マヨネーズをしっかり泡だて器で混ぜ合わせ、チーズを加えます。バターを溶かしたフライパンに流し入れ、極弱火でじっくりじっくり、ふちから折り返すように焼いていきます。このコツを押さえれば、お家でホテルの朝食風スクランブルエッグを再現するのも夢じゃない!

5. ホテルオークラ「オークラ特製フレンチトースト」

詳しいレシピはこちら ⇒ オークラ特製フレンチトースト

卵好きのための卵レシピ5選

最後は実際にホテルが公開しているレシピ。卵・牛乳・砂糖・バニラエッセンスを合わせた卵液に、耳をカットした食パンを丸一日(片面12時間ずつ、両面)じっくり浸して焼き上げるという時間をかけたレシピですが、これが超贅沢なおいしさ!ぷるぷるトロトロの口あたりで、食べるとフワッフワにとろける食感が楽しめます。おうち時間が充実しますよ!