レシピ「豆腐の肉巻き」

節約中でもボリューム◎で大満足!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、節約レシピ3選をまとめてご紹介します。「ちくわ青椒肉絲」や、「もやしと白菜のスープ」など。

※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ ちくわ青椒肉絲
お肉の代わりに「ちくわ」を使って!食べ応えばっちりな節約レシピ「ちくわ青椒肉絲」。

節約レシピ「ちくわ青椒肉絲」

もちっとしたちくわの食感が残っているため、予想より食べ応えのある仕上がりに。お肉の代わりに使っても、お肉入りの青椒肉絲に加えてさらにボリュームアップさせても美味しく楽しめそうです。給料日前の一品としてもおすすめですよ♪

・ もやしと白菜のスープ
給料日前の節約飯や、小腹が空いた際、夜食にもおすすめな簡単レシピ「もやしと白菜のスープ」。

簡単レシピ「もやしと白菜のスープ」

じっくり煮込んで、柔らかくなった白菜がうま〜!醤油の風味に、ベーコンの旨味とコクがよく合います。とろけるチーズをのせればまろやかに、ブラックペッパーを一振りすると味が引き締まって美味しいですよ。

・ 豆腐の肉巻き
豆腐を巻いてボリュームアップ!節約レシピ「豆腐の肉巻き」。

節約レシピ「豆腐の肉巻き」

旨みを吸い込んだふわふわの豆腐に、なめらかなチーズのコクと、爽やかな大葉の香り。濃いめの味付けで、ご飯のおともにはもちろん、お酒のつまみにもぴったり!大人から子どもまでハマる味わいです。週一ペースで食べたい美味しさ!