なすの焼きポン酢

ポン酢を使ったレシピをまとめてご紹介。「なすの焼きポン酢」「キャベツとちくわのマヨポン炒め」「なすとトマトのポン酢マリネ」「大根と大葉の塩昆布ポン酢漬け」の4品です。

なすの焼きポン酢

なすの焼きポン酢

なすを焼いてポン酢しょうゆ&しょうがと絡めるだけ。簡単「なすの焼きポン酢」です。ポン酢しょうゆを吸い込んだなすはしっとりジューシー。ごま油の香ばしさとコクが効いた濃厚な味わいで、ご飯のおかずやお酒のおつまみにぴったりの仕上がりです。しょうがと小ねぎの風味がいっそう食欲をそそる、夏にぴったりのレシピ。冷やしてもおいしいので作り置きにもおすすめです。


>>詳しいレシピはこちら「なすの焼きポン酢

キャベツとちくわのマヨポン炒め

キャベツとちくわのマヨポン炒め

キャベツとちくわを使った節約レシピ「キャベツとちくわのマヨポン炒め」。シャキッとしたキャベツと弾力のあるちくわの食感の対比が楽しめるメニュー。マヨネーズのコクとポン酢の酸味が効いたくせになる味わいに仕上がります。ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにもぴったり。費用が安く済む、節約したい時にもおすすめのレシピです。

>>詳しいレシピはこちら「キャベツとちくわのマヨポン炒め

なすとトマトのポン酢マリネ

なすとトマトのポン酢マリネ

火を通してとろける食感のなすと、シャキッとフレッシュなトマトの対比が楽しめる「なすとトマトのポン酢マリネ」レシピ。ポン酢ですっきりさっぱりとした仕上がりです。大葉をトッピングすると、さわやかなアクセントが加わりより夏らしい味わいが楽しめますよ。

>>詳しいレシピはこちら「なすとトマトのポン酢マリネ

大根と大葉の塩昆布ポン酢漬け

大根と大葉の塩昆布ポン酢漬け

「大根と大葉の塩昆布ポン酢漬け」レシピ。大きめカットの大根のぱりぱりとした歯ごたえが小気味よい一品。大葉のさわやかな風味に、塩昆布とポン酢しょうゆのコク、ごま油と白いりごまの香ばしさが効いた後を引く味わいに仕上がります。味沁みの濃い部分と薄い部分の変化も楽しんで。

>>詳しいレシピはこちら「大根と大葉の塩昆布ポン酢漬け