「巻かないロールキャベツ」のレシピ

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「キャベツレシピ」3選をまとめてご紹介します。「キャベツとちくわのマヨポン炒め」、「じゃがいもとキャベツのチーズ焼き」、「巻かないロールキャベツ」。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

キャベツとちくわのマヨポン炒め

キャベツとちくわを使った節約レシピ「キャベツとちくわのマヨポン炒め」をご紹介します。マヨネーズのコクとポン酢の酸味が効いたくせになる味わい。ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにもぴったり。費用が安く済む、節約したい時にもおすすめのレシピです。


節約レシピ「キャベツとちくわのマヨポン炒め」

じゃがいもとキャベツのチーズ焼き

じゃがいもとキャベツのチーズ焼き」レシピをご紹介。メイン材料は野菜だけなのに食べごたえばっちりの一品。チーズとじゃがいもが焼けたところはカリッと香ばしく、中はふっくらもっちりして、しっとりキャベツの甘みとチーズのコクが広がります。おかずやお酒のおとも、小腹満たしにぴったりです。

「じゃがいもとキャベツのチーズ焼き」レシピ

巻かないロールキャベツ

ロールキャベツって美味しいけれど、キャベツを1枚ずつはがして茹でて、お肉を巻いて…ってけっこう面倒くさいんですよね。野菜を切ってお肉をこねさえすれば、あとはお鍋にかけてほったらかすだけなので、忙しい夕飯時でも気軽に取り入れられる「巻かないロールキャベツ」のレシピをご紹介します。

「巻かないロールキャベツ」のレシピ