レシピ「豚バラと長芋のオイスター炒め」

以前ご紹介した「豚バラ」を使ったレシピ3選に引き続き、豚バラを使ったレシピまとめ第2弾!「豚バラとさつまいものこってり炒め」や「豚バラと卵の中華炒め」など、えん食べ編集部が実際に作って美味しかったレシピをご紹介します。

※ 本文のレシピ名をクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ 豚バラとさつまいものこってり炒め
ホクホク甘いさつまいもを、お肉と一緒に甘じょっぱいたれに絡めて味わう簡単レシピ「豚バラとさつまいものこってり炒め」。

レシピ「豚バラとさつまいものこってり炒め」

ジューシーでコクのある豚バラの脂の甘みと、さつまいものなめらかな甘み、そしてトロリと絡む甘じょっぱいたれのバランスが絶妙!たれの塩味のおかげで、さつまいものホクホク感や香ばしい甘さがさらに引き立てられています。

・ 豚バラと卵の中華炒め
豚バラと卵のとろける食感に濃厚な味わいで箸が進む「豚バラと卵の中華炒め」レシピ。

「豚バラと卵の中華炒め」レシピ

豚バラと卵、ダブルのとろける食感にシャキシャキとした玉ねぎがアクセントをプラス。肉&卵に対して玉ねぎの量が少なめならではの絶妙なバランスです。中華系のこってり濃厚な味わいでご飯も進む!

・ じゃがいもと豚バラのオイバター炒め
じゃがいもと豚バラ肉をオイスターソース&バターで炒める「じゃがいもと豚バラのオイバター炒め」レシピ。

レシピ「じゃがいもと豚バラのオイバター炒め」

とろみあるソースは、オイスターソースとみりんが合わさった濃厚で甘めの味わい。バターの芳醇な香りとコクが加わってたまらないおいしさです!脂の多い豚バラ肉の甘みとうまみを一層引き立てます。

・ 豚バラとれんこんの甘辛炒め
わらかな豚バラ肉とシャキシャキのれんこんを組み合わせた「豚バラとれんこんの甘辛炒め」のレシピ。

「豚バラとれんこんの甘辛炒め」のレシピ

やわらかくとろとろとした食感の豚バラ肉に、れんこんのシャキシャキとした食感が映える!れんこんの火通しを軽めに仕上げてパキっとコントラストを効かせるのがポイントです。

・ 豚バラと長芋のオイスター炒め
豚バラのうまみを引き立てるこってりとした味付けに、とろとろシャキシャキの長芋の組み合わせがマッチ!「豚バラと長芋のオイスター炒め」レシピ。

レシピ「豚バラと長芋のオイスター炒め」

豚バラのうまみを引き立てるこってりとした味付けでご飯の進む味わい。長芋のとろみにより、口にした瞬間からいっぱいに味が広がります。柔らかな豚バラととろみあるタレが繰り広げるまろやかな口当たりの中に、シャキシャキとさわやかな長芋の意外性も良し。ふたつの具材の相性の良さが楽しめるレシピです。

気になるレシピを試してみて!