「ちくわと大葉の肉巻き」の簡単レシピ

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「豚バラレシピ」3選をまとめてご紹介します!「豚バラ肉とキャベツのにんにく味噌炒め」、「豚バラ団子と白菜のオイスターソース煮」、「ちくわと大葉の肉巻き」。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

豚バラ肉とキャベツのにんにく味噌炒め

豚バラ肉とキャベツのにんにく味噌炒め」レシピをご紹介します。決め手は豆板醤。味噌のコクとにんにくの風味にピリ辛さを加え、後を引く味わいに仕上げます。


「豚バラ肉とキャベツのにんにく味噌炒め」レシピ

豚バラ団子と白菜のオイスターソース煮

豚バラ団子と白菜のオイスターソース煮」レシピをご紹介します。細かく切って丸めた豚バラを肉団子風に仕上げ、とろみあるあんと合わせています。豚バラ団子はひき肉の肉団子とも薄切り肉とも違った食感。口の中で粗くほどけ、豚肉のうまみと脂の甘みを広げます。

「豚バラ団子と白菜のオイスターソース煮」レシピ

ちくわと大葉の肉巻き

安くて食べ応えのある“ちくわ”を使ったメインおかず「ちくわと大葉の肉巻き」の簡単レシピをご紹介します。ごはんのおかずにはもちろん、ビールのお供にも最高です。ジューシーな肉とプリッとしたちくわでボリューム満点。豚バラの旨みと脂のコクに甘じょっぱい味付けが好相性。

「ちくわと大葉の肉巻き」の簡単レシピ