レシピ「豚カルビのねぎ塩炒め」

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「豚バラ」を使ったレシピ3選をまとめてご紹介します。「豚カルビのねぎ塩炒め」や「ミョウガときゅうりの豚肉炒め」など。

※本文のレシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ 豚バラキャベツ
豚バラ肉とキャベツがあればすぐできる!「豚バラキャベツ」の簡単レシピ。簡単なのにおいしくてボリューミーな一品ができあがります。

レシピ「 豚バラキャベツ」

しっとりしゃきしゃきのキャベツを、ふっくらやわらかな豚バラ肉でくるっと巻いて食べると最高です!キャベツの甘みと豚肉の脂の甘みが口の中で溶け合い、ポン酢の酸味やごまだれのコクと見事に調和を生んでいます。

・ 豚カルビのねぎ塩炒め
焼き肉屋の味を家で簡単に楽しめる「豚カルビのねぎ塩炒め」のレシピ。にんにくや黒コショウ、レモンが効いたパンチのある味わい。

レシピ「豚カルビのねぎ塩炒め」

ジューシーに焼けた豚バラ肉がほどよい塩気をまとってウマい!こってりとした脂を長ねぎの香りとレモンの酸味がさわやかに上書き。シャキットロンとした長ねぎの食感も楽しめます。

・ ミョウガときゅうりの豚肉炒め
ミョウガときゅうりを使ったさっぱり、お手軽レシピ「ミョウガときゅうりの豚肉炒め」。ミョウガときゅうりは炒めても美味しいんです。

レシピ「ミョウガときゅうりの豚肉炒め」

ジューシーな豚肉に、ミョウガの風味と、シャキッと瑞々しいキュウリがよく合う!そのまま食べても、白米に盛り付けて丼メニューにしても良さそう。お好みで七味唐辛子を一振りしても◎。