「かぼちゃプリン」のレシピ

おうちで手作りプリン!えん食べ編集部が実際に作って美味しかった、「プリンレシピ」3選をまとめてご紹介します。レンジで簡単「かぼちゃプリン」や、材料2つの「柿プリン」など。

※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます


・ かぼちゃプリン
電子レンジで簡単に作れる「かぼちゃプリン」のレシピ。

「かぼちゃプリン」のレシピ

一口ほお張ると、ほわんとやわくとろける食感。舌の上でなめらかにほどけて、たまごのやさしい風味とともに、かぼちゃのほっこりした甘さが広がります。おいし~!香ばしいカラメルソースをかけると、ほろ苦さがかぼちゃの甘みを引き立てて、これまた美味です。

・ 柿プリン
熟れすぎてしまったぽよぽよの柿を「柿プリン」にアレンジする超簡単レシピ。

「柿プリン」にアレンジする超簡単レシピ

ひと口含むと、ぷるぷるっと心地いい弾力のある食感。ミルクのまろやかなコクと熟した柿の深い甘みが合わさって、砂糖は加えていないのに、ばっちり甘~くおいしく仕上がりました!ほんのり温かいまま食べるプリン、お腹にやさしくてホッとします…。

・ 黒ごま豆乳プリン
料理初心者でも作れる簡単レシピ「黒ごま豆乳プリン」。

簡単レシピ「黒ごま豆乳プリン」

プルンとなめらかな舌触りで、ごまの風味豊か。豆乳を使っているので、卵やミルクをたっぷり使ったプリンと比べるとあっさりとした味わい。その分ごまが持つ香ばしさやコクを存分に楽しめます。