「鶏ささみのバターソテー」のレシピ

ダイエット、筋トレ中の方にも!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「ささみレシピ」3選をまとめてご紹介します。「鶏ささみのバターソテー」や、「ささみキャベツのごまサラダ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事ページへ飛びます

ささみキャベツのごまサラダ

ささみとキャベツを組み合わせ、ごまとマヨネーズで味付けた「ささみキャベツのごまサラダ」のレシピ。


「ささみキャベツのごまサラダ」のレシピ

しっとりとしたささみ、シャキッとさわやかなキャベツに、ごまマヨのコクのある味わいが絡む一品。鶏のうまみとキャベツの甘みがたっぷりと味わえます。冷やしても美味しいので、作りおいてお弁当の具にしたり、サンドイッチの具にするのもおすすめです。

鶏ささみとピーマンの梅ぽん和え

暑い日も食欲そそる「鶏ささみとピーマンの梅ぽん和え」レシピ。

「鶏ささみとピーマンの梅ぽん和え」レシピ

シャッキリしたピーマンのみずみずしいほろ苦さと、ふっくらジューシーな鶏ささみが、梅とポン酢のすっぱうまいタレにまとめられてめちゃくちゃ美味しい!ごま油のコクと香ばしさが食欲をそそります。キュッと口をすぼめたくなる酸味とうまみが絶妙なバランスで、パクパク食べちゃう!

鶏ささみのバターソテー

お箸が止まらない「鶏ささみのバターソテー」のレシピ。

「鶏ささみのバターソテー」のレシピ

鶏ささみはしっかりタレをまとって口あたりなめらかで、食感もふっくらジューシー。まろやかなはちみつの甘味とバターのコクが、肉の旨味や程よい塩味とともに口に広がります。ほんのりにんにくをきかせているので風味も良く、お箸が止まらなくなる美味しさです!