「鶏ささみとピーマンの梅ぽん和え」レシピ。

ピーマン嫌いも克服できるかも?えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「ピーマンレシピ」3選をまとめてご紹介します。「ピーマンの焼きびたし」や、「鶏ささみとピーマンの梅ぽん和え」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

鶏ささみとピーマンの梅ぽん和え

暑い日も食欲そそる「鶏ささみとピーマンの梅ぽん和え」レシピ。

「鶏ささみとピーマンの梅ぽん和え」レシピ

シャッキリしたピーマンのみずみずしいほろ苦さと、ふっくらジューシーな鶏ささみが、梅とポン酢のすっぱうまいタレにまとめられてめちゃくちゃ美味しい!ごま油のコクと香ばしさが食欲をそそります。キュッと口をすぼめたくなる酸味とうまみが絶妙なバランスで、パクパク食べちゃう!

ピーマンの田舎煮

シンプルだけどジューシーでとっても美味しい「ピーマンの田舎煮」レシピ。

「ピーマンの田舎煮」レシピ

くたくたにやわらかく煮込まれていても、ほんのりシャキッとした食感を残したピーマン。ほろ苦さが出汁のうまみに包まれて、ほっこりやさしい味わいです。噛むたびにじゅわっと甘辛い煮汁が染み出し、白いご飯をほお張りたくなります。

ささみとピーマンの醤油マヨ炒め

鶏ささみ肉とピーマンを組み合わせた簡単おかず「ささみとピーマンの醤油マヨ炒め」レシピ。

「ささみとピーマンの醤油マヨ炒め」レシピ

しっとりやわらかなささみとシャキッとさわやかなピーマンの食感が好コントラスト。マヨネーズの濃厚なコクに箸が進みます。ご飯のおかずとしてもバッチリで、お弁当にもおすすめのレシピです。