東洋水産「パリパリ無限シリーズ」

東洋水産から販売されている、「パリパリ無限シリーズ」を実際に食べ比べてみました!ラインナップは、「キャベツのもと」、「もやしのもと」、「だいこんのもと」、「レタスのもと」の4種。想定価格は各160円(税別)。

パリパリ無限シリーズは、用意した野菜に、パリパリ麺と粉末スープ、特製油を加えるだけで楽しめるセット。麺を砕くために、事前にビニール袋を一枚用意しておきましょう。

東洋水産「パリパリ無限シリーズ」
パリパリ無限シリーズ

東洋水産「パリパリ無限シリーズ」
パリパリ麺を袋に入れて軽く砕いて、

東洋水産「パリパリ無限シリーズ」
野菜と一緒に混ぜ合わせ、添付の特製油と粉末スープをふりかけるだけで完成!

■無限キャベツのもと
無限キャベツのもと(うましお味)は、チキンの旨みとゴマ油のコクが組み合わさった一品。キャベツだけでも楽しめますが、その他に、トマト、コーン、ツナなどをトッピングしても◎。

東洋水産「無限キャベツのもと」
無限キャベツのもと

キャベツのシャキシャキ感に、麺のパリッと香ばしい食感。食欲をそそるコクのある味わいで、手が止まらなくなる美味しさに仕上がりました。山盛りのキャベツもあっさり完食♪コクが増すため、ツナのトッピングは特におすすめです。

東洋水産「無限キャベツのもと」

■無限もやしのもと
無限もやしのもと(ピリ辛しょうゆ味)は、チキンと鰹の旨みがきいた一品。おすすめのトッピングは、ハム、きゅうり、ツナ。

東洋水産「無限もやしのもと」
無限もやしのもと

ほんのり感じる、爽やかな花椒の風味が良いアクセント。おかずとしてそのままはもちろん、お酒のつまみにもぴったりなメニューです。これならもやし二袋くらい食べられそう……!

東洋水産「無限もやしのもと」

■無限だいこんのもと
無限だいこんのもと(めんたいマヨ風味)は、コクのあるマヨネーズの風味とピリ辛いめんたいの味わいがマッチした一品。おすすめのトッピングは水菜、ツナ、トマト。

東洋水産「無限だいこんのもと」
無限だいこんのもと

だいこんのみずみずしさと、ピリ辛いめんたいのあと引く旨みが相性ぴったり!かつおエキスや昆布エキスも使用されており、クセになる美味しさです。

東洋水産「無限だいこんのもと」

■無限レタスのもと
無限レタスのもと(ガーリック&オニオン味)は、オニオンの旨みとパンチのあるガーリックの風味が絡みあった一品。おすすめのトッピングは、ハム、コーン、トマト。

東洋水産「無限レタスのもと」
無限レタスのもと

粉末スープにはフライドオニオンチップ入り。オニオンの風味がしっかりきいており、食べ応えがあります。ほんのり甘いコーンのトッピングがおすすめです。

東洋水産「無限レタスのもと」

たっぷりの野菜もペロッと食べられちゃう、「パリパリ無限シリーズ」。味も手軽さも◎ですが、時間が経つと麺が水分を吸ってしなしなになってしまうため、食べる直前に混ぜ合わせるのがポイントです。