ピーマンのはんぺんツナマヨ詰め

ふわふわの食感が楽しめる、はんぺんレシピをまとめてご紹介します。「はんぺんとピーマンのおかか炒め」「ピーマンのはんぺんツナマヨ詰め」「梅シソしらすのはんぺんサンド」「はんぺんとスナップえんどうの甘辛炒め」の4品。

はんぺんとピーマンのおかか炒め

手軽に作れるけれど食べ応えがある「はんぺんとピーマンのおかか炒め」簡単レシピ。食卓にあと一品欲しい時、お弁当のスペースを埋めたい時にもぴったりのおかず。

はんぺんとピーマンのおかか炒め

ふわふわのはんぺんと、シャキッとした食感が残るピーマンのコントラストが鮮やか。かつお節の旨みとごま油の香ばしさが加わることで、奥行きのある味わいとなっています。

>>詳しいレシピはこちら「はんぺんとピーマンのおかか炒め

ピーマンのはんぺんツナマヨ詰め

生焼けの心配なし「ピーマンのはんぺんツナマヨ詰め」のレシピ。肉で作った時とは一味違う美味しさにハマります。

ピーマンのはんぺんツナマヨ詰め

器となるピーマンはシャクッと、中身はふんわりしっとり。ピーマンのさわやかな風味に海の旨みが合わさり、マヨネーズのコクが全体を包み込みます。冷めてもふわふわなのでお弁当のおかずにもおすすめ。

>>詳しいレシピはこちら「ピーマンのはんぺんツナマヨ詰め

梅シソしらすのはんぺんサンド

香り豊かな和のおかず「梅シソしらすのはんぺんサンド」簡単レシピ。白、緑、赤の美しい色合いも楽しめる一品。

梅シソしらすのはんぺんサンド

はんぺんが元々持つ塩気、しらすの旨み、梅の塩気と酸味が相まって味わい豊か。ごま油で焼いているのでごまの香ばしさも感じられます。ビールや日本酒のお供にもぴったり。

>>詳しいレシピはこちら「梅シソしらすのはんぺんサンド

はんぺんとスナップえんどうの甘辛炒め

食感楽しい「はんぺんとスナップえんどうの甘辛炒め」の簡単レシピ。優しい口あたりと甘辛の味わいで子どもも大人も喜ぶおかず。

はんぺんとスナップえんどうの甘辛炒め

甘じょっぱい味付けでどんどん箸が進みます。しょうゆの香ばしさにスナップえんどうのさわやかな風味、ごま油のコクが相まって風味豊か。

>>詳しいレシピはこちら「はんぺんとスナップえんどうの甘辛炒め