「ピーマンのはんぺんツナマヨ詰め」の簡単レシピ

緑色が鮮やかなピーマンレシピをまとめてご紹介します。「ひじきとピーマンのごま和え」「ピーマンのはんぺんツナマヨ詰め」「豚肉とピーマンのケチャップカレー炒め」「ピーマンしらすのおかかマヨ和え」「ピーマン長芋ツナのピリ辛和え」の5品。

ひじきとピーマンのごま和え

電子レンジで作れる「ひじきとピーマンのごま和え」の簡単レシピ。時間が経つと味が馴染み、冷めても美味しいので作り置きやお弁当にもおすすめ。

「ひじきとピーマンのごま和え」の簡単レシピ

ピーマンのさわやかな味わいとひじきの磯の香りが好相性。調味料の塩気と旨み、にんにくの香りによって風味豊かに仕上がっています。

>>詳しいレシピはこちら「ひじきとピーマンのごま和え

ピーマンのはんぺんツナマヨ詰め

ピーマンの肉詰めならぬ「ピーマンのはんぺんツナマヨ詰め」の簡単レシピ。肉で作った時とは一味違う美味しさにハマります。

「ピーマンのはんぺんツナマヨ詰め」の簡単レシピ

器となるピーマンはシャクッと、中身はふんわりしっとり。ピーマンのさわやかな風味に海の旨みが合わさり、マヨネーズのコクが全体を包み込みます。ほんのりしょうゆの香ばしさが効いて美味しい!

>>詳しいレシピはこちら「ピーマンのはんぺんツナマヨ詰め

豚肉とピーマンのケチャップカレー炒め

お弁当のおかずにもぴったりな「豚肉とピーマンのケチャップカレー炒め」簡単レシピ。大人も子どもも喜ぶ濃厚な味わいのおかず。

「豚肉とピーマンのケチャップカレー炒め」簡単レシピ

コクのある豚肉とさわやかなピーマンが良いバランス。スパイシーな香りがクセになり、箸が進みます。トマトの旨みが溶け込んだ甘酸っぱいケチャップによって、材料少なめでも深みのある味わい。

>>詳しいレシピはこちら「豚肉とピーマンのケチャップカレー炒め

ピーマンしらすのおかかマヨ和え

あと一品欲しい時にぴったりの副菜「ピーマンしらすのおかかマヨ和え」。火も包丁も使わず5分ほどで作れる簡単レシピです。

「ピーマンしらすのおかかマヨ和え」簡単レシピ

ピーマンはまだシャキッとしたフレッシュさが残った心地良い歯触り。そのさわやかな風味をマヨネーズのまろやかなコクが包み込みます。しらすの程良い塩気とかつお節の旨みも美味しさをアシスト。

>>詳しいレシピはこちら「ピーマンしらすのおかかマヨ和え

ピーマン長芋ツナのピリ辛和え

食卓にあと一品加えたい時にぴったりの「ピーマン長芋ツナのピリ辛和え」簡単レシピ。電子レンジで10分ほどで作れます。

「ピーマン長芋ツナのピリ辛和え」簡単レシピ

長芋やピーマンの味わいが穏やかな分、ツナや鶏ガラスープの素で旨みを、ごま油で香りをプラス。そこに豆板醤の辛みが効いた後引く味わいとなっています。

>>詳しいレシピはこちら「ピーマン長芋ツナのピリ辛和え