レシピ「はんぺんのチーズ磯辺焼き」

おやつや、お酒のつまみに!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「はんぺんレシピ」3選をまとめてご紹介します。「はんぺん明太マヨ焼き」や「はんぺんのチーズ磯辺焼き」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

はんぺん明太マヨ焼き

はんぺんと明太子、マヨネーズを使った「はんぺん明太マヨ焼き」レシピをご紹介します。トースターで焼くだけで簡単に作れる、おかずにもおつまみにもおすすめのレシピ。

「はんぺん明太マヨ焼き」レシピ

とろける明太マヨの濃厚な味わいを、ふんわりとしたはんぺんが抱きとめる一品。濃厚な味わいで、ご飯のおかずやお酒のおつまみにぴったり。簡単でボリューム満点なので、ちょっと食卓が物足りないな…という時にお役立てください。

はんぺんのチーズ磯辺焼き

はんぺんのチーズ磯辺焼き」の簡単レシピをご紹介。出来たて熱々のはんぺんをかじると、中からチーズがとろ~りあふれ出します。

レシピ「はんぺんのチーズ磯辺焼き」

出来たて熱々のはんぺんをかじると中からチーズがとろ~り。ふわんふわんの優しい口あたりになめらかなチーズが絡まって思わず笑みがこぼれます。クセになる甘じょっぱさの後に磯の香りがほんのり。お好みで七味唐辛子をかけるとアクセントがつくのでおすすめです。

はんぺんアヒージョ

はんぺんアヒージョ」の簡単レシピをご紹介。柔らかくふっくらとしたはんぺんや、甘くなったねぎ、香りの良い舞茸のハーモニーが楽しめます。

「はんぺんアヒージョ」の簡単レシピ

熱々のはんぺんは柔らかくふっくら。オイルが少し染み込んで、焼き目の香ばしさとともにジュワッと旨みが広がります。はんぺんそのものの味は淡白ですが、にんにくや鷹の爪でパンチのある味わいに。隠し味に加えたしょうゆでほんのり和テイストとなっています。