簡単「海老はんぺん焼き」のレシピ

ふんわり、うまい!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「はんぺんレシピ」3選をまとめてご紹介します。「チーズカニカマはんぺん焼き」や「はんぺんと海苔スープ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピ記事へ飛びます

はんぺんと海苔スープ

子ども喜ぶ「はんぺんと海苔スープ」の簡単レシピ。

「はんぺんと海苔スープ」の簡単レシピ

ふわふわ、もちっと柔らかなはんぺん、そしてごま油の風味と韓国のりの旨味、ナンプラーの香りが合わさって、ほっこりウマ〜い!とろみもあるため食べ応えがあります。低カロリーだから、ダイエット中のメニューにもいいかも!シャキシャキとしたせん切り生姜の食感&風味で身体も温まりますよ。

海老はんぺん焼き

ふわほわプリっとした食感に、海老のうまみたっぷり!簡単「海老はんぺん焼き」のレシピ。

簡単「海老はんぺん焼き」のレシピ

口にするとはんぺんがふわほわっとほぐれ、海老のプリッとした食感が広がります。海老のうまみとはんぺんの甘みが見事にマッチ!焼くことで香ばしさも加わり、より風味豊かな味わいが楽しめます。おつまみやお弁当の一品にもおすすめです。

チーズカニカマはんぺん焼き

包丁いらず、ポリ袋とフライパンでサクッと作れる「チーズカニカマはんぺん焼き」レシピ。

「チーズカニカマはんぺん焼き」レシピ

表面カリっと中ふんわりもっちりの食感。カニカマとはんぺんの旨みに香ばしいチーズのコクが効いて、想像以上の深みある味!手ほぐしで粗めに残ったカニカマは、ランダムな味の強弱でも楽しませてくれます。