「なすのツナみそ焼き」のレシピ

なす好き注目!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「なすレシピ」をまとめてご紹介します。「無限なす」や「なすとツナのネギごま和え」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

なすとツナのネギごま和え

なすをたっぷり食べられる「なすとツナのネギごま和え」の簡単レシピをご紹介します。火を使わずレンジで作れるので、忙しい日のおかずにもぴったり。


「なすとツナのネギごま和え」の簡単レシピ

ごま油を吸ったなすから香ばしいコクがあふれてとっても美味!ツナの上品な旨みが寄り添います。しっとりとしたなすに絡まる白ごまのプチプチした食感と、爽やかに香るネギが良いアクセント。素材の風味が絶妙にマッチしており、箸が止まらなくなります。

なすのツナみそ焼き

トースターで簡単に作れる「なすのツナみそ焼き」のレシピをご紹介します。ツナとみその旨味たっぷりで、お酒のおつまみにもおすすめの一品。

「なすのツナみそ焼き」のレシピ

ツナみそフィリングのうまみたっぷり濃厚な味わいが、さっぱりとしたなすにマッチ!フィリングは卵黄を加えることで存在感がアップし、香ばしく、食べ応えのある焼き上がりとなります。

無限なす

なすが無限に食べられちゃいそう!ツナ缶を使った「無限なす」のレシピをご紹介します。ツナ&中華だしのうまみが効いて、コッテリしすぎないのにあとを引く味わいです。

「無限なす」のレシピ

ごまやかつお節が風味や味わいに一層深みを出してくれます。冷やしても美味しい、作り置きにもおすすめのレシピです。