「味しみれんこん」の簡単レシピ

シャキッと食感が魅力!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「れんこんレシピ」3選をまとめてご紹介します。「味しみれんこん」や「れんこんアンチョビ炒め」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事ページへ飛びます

れんこんアンチョビ炒め

家飲みがはかどるおつまみ系おかず「れんこんアンチョビ炒め」のレシピ。

「れんこんアンチョビ炒め」のレシピ

れんこんをシャキシャキ噛めば噛むほど、にんにくとアンチョビの香ばしいうまみが口に広がってめちゃくちゃ美味い~ッ!ほんのりくせのある塩辛いアンチョビの味を、オイルがほどよくまろやかに包み込んでくれます。この美味さはずるい!れんこん、ビール、れんこん、ビールの無限ループが止まらない!

味しみれんこん

長時間煮る必要なし!ほったらかすだけで味がしみしみになる「味しみれんこん」の簡単レシピ。

「味しみれんこん」の簡単レシピ

たれを吸い込みしんなりしても、しっかりシャキシャキ食感のあるれんこん。噛むたびにごま油がふわっと香る香ばしさと、まろやかな塩味・うまみが染み出します。ほんの少しお酢が入っているのでさっぱりとした後味で、いくらでも食べられちゃう美味しさ!

豚バラとれんこんの甘辛炒め

やわらかな豚バラ肉とシャキシャキのれんこんを組み合わせた「豚バラとれんこんの甘辛炒め」のレシピ。

「豚バラとれんこんの甘辛炒め」のレシピ

やわらかくとろとろとした食感の豚バラ肉に、れんこんのシャキシャキとした食感が映える!れんこんの火通しを軽めに仕上げてパキっとコントラストを効かせるのがポイントです。