「パンの耳ラスク」レシピ

サクサク食感がクセになる〜!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「ラスクレシピ」3選をまとめてご紹介します。「パンの耳ラスク」や「お麩ラスク」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

お麩ラスク

お味噌汁やお吸い物に入れる「お麩」を使って、簡単に作れる「お麩ラスク」のレシピ。

「お麩ラスク」のレシピ

お店で売られていてもおかしくないレベルにおいしい!表面はキャラメリゼされてカリッと香ばしいカラメルの味、でも中はサックサクで、ふわっとほどける軽やかな口どけ。しかも一口サイズなので、パクパク何個でも食べられちゃう…。

パンの耳ラスク

サンドイッチを作った時に余ったパンの耳が、サックサクで止まらなくなる「パンの耳ラスク」レシピ。

「パンの耳ラスク」レシピ

お好みで、食感のアクセントとなるグラニュー糖を振りかけたり、シナモンパウダーをトッピングしたりしてアレンジしてもOK!手軽な材料でパパッと簡単に作れるので、忙しい日のおやつタイムにもぜひ。

自家製ラスク

簡単なのに失敗なくおいしく仕上がる「自家製ラスク」のレシピ。

「自家製ラスク」のレシピ

ザクザクッとした歯ごたえで、噛むほどにモチモチ。バターの香ばしいコクとミルクの甘みが広がります。バターがじゅんわりしみこんだところがめちゃうま…!練乳を使うことで、砂糖だけで焼くラスクよりもまろやかな風味に仕上がっています。人にも出せるクオリティ―だと思いますので、来客時のコーヒーのおともにもぜひ!