「コーンクリームパスタ」のレシピ

粉末スープで簡単に味付けできちゃう!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、粉末スープを使ったレシピをご紹介します。濃厚「コーンクリームパスタ」や「味玉」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しい記事ページへ飛びます

コーンクリームパスタ

お湯に溶かして飲む粉末タイプの“コーンスープの素”を使った、「コーンクリームパスタ」のレシピ。

「コーンクリームパスタ」のレシピ

まったりとパスタに絡むソースは、濃厚なクリーム感とコク、ほのかな甘みが絶妙!塩コショウやベーコンの塩味があるので、コーンスープで甘すぎるといったこともありません。具入りのスープを使うと、時々シャキッとしたコーン粒に当たるのも嬉しい!

味玉

お酒のつまみや、ラーメンのトッピングにも!「サッポロ一番 みそラーメン」の粉末スープを使って作る「味玉」のレシピ。

「味玉」のレシピ

白身にスープの味がしっかり染み込んで、程よい塩気とみその風味がふわりと広がるハマる味に仕上がりました!お酒のつまみにしたり、サラダやラーメンのトッピングにしたりと、アレンジ次第で様々な楽しみ方ができそうです。

ラスク

レンジで作れるお手軽レシピ!インスタントスープ粉末を使った「ラスク」。

レシピ「ラスク」

完成したラスクは、サックサクの心地よい食感。バターの芳醇な香りとかぼちゃの甘み、ほどよい塩気が合わさった、やみつきのおいしさです。食べる手が止まらない!